観るのも勉強

こんにちは、桑重です

先日志織も久々に更新しましたが、僕は出産日以来の更新なので2ヶ月半ぶりです

 

産休中はパーティーに行ってもプロデモの出番ががないので、ショーを見ているだけのことが多いのですが、今回は最初から見るだけの目的で行ってきたイベントのお話です。

 

まずは14日の日曜日に大阪南港のハイアットリージェンシー大阪にて、

「社交ダンスAZ30周年記念パーティー」に行ってきました

image

30周年ということで、今回は世界ファイナリストが4組もゲストとして来ていて、各組5種目ずつ踊ってくれたので合計20曲とても見応えのあるプロショーでした

関西でこんなに多くのゲストを一度に見られる機会は滅多にないので、行って良かったです

志織と赤ちゃんは留守番で僕一人でしたが…

imageゲストとは撮れませんでしたが、付添いで来ていたラテンダンサー、ニノと

 

そして今日16日はロームシアター京都にて松山バレエ団「新 白鳥の湖」を観に行ってきました

ウチの教室が入るビルには松山バレエの京都支部があり、僕達も一時期習いに行ったことがあります。

このイベントは稲盛財団が活動30周年を記念して、3日間で4,800名を松山バレエの公演に無料で招待してくれるという内容だったのですが、「この当選数なら応募すれば当たるだろう」と軽い気持ちで応募しました

 

結果見事当選

imageご招待券!

 

2ヶ月後に当選のお知らせが届いてそこで初めて知ったのですが、何と7万名もの応募があったそうです

周りで応募した人は全く当たらず、松山バレエの先生の親族も外れたそうで、結構運が良かったようです

こちらは2名で応募したので赤ちゃんを預けて志織と二人で行ってきました。

 

image 稲盛さんありがとう

image 衣装が飾ってありました

image当たったのは4階席なのでこの高さ!

 

森下洋子さんの踊りを初めて生で見ましたが、年齢を感じさせない、とてもしなやかで美しい踊りでした。

 

いいものを観ることはやはり大事ですね


“観るのも勉強” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    一流をみるって、大事ですよね‼
    スゴすぎて、参考にならないけど、なにかが残るっ!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      そうですね。確かに凄すぎて参考にならないこともありますね(笑)
      僕は技術もそうですが、その人の周りの空気というかオーラというか、そういう部分を見て自分もあんな風に!と思ってます(^o^)/

  2. ふたご座 より:

     別世界のダンスで勉強にはならなかったけれど、生演技見られた幸せ感はありました。すごいのひとことです、人間技とは思えなくて引き込まれました。とても楽しい一日でした!!

    • kuwashige-dance より:

      ふたご座さん、
      日曜日はありがとうございました!
      生の迫力はすごかったですね(^o^)/
      喜んでもらえて良かったです!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます