ベビーカー

こんにちは、志織です

前回のブログ更新から3週間以上経ってしまいました

いつも楽しみにしてくださっている方、ずっと更新してなくてごめんなさい

書きたいことはたくさんあるのですが、最近は落ち着いて書く時間がなかなかありません。

我が家のベビーたちはお出かけすると大人しいのですが、家ではよくグズるので、抱っこ時間が長くなり、なーんにもできません。

 

先週、欲しかったベビーカーがようやく届きました。

組み立てたのは、なんと私!

いつもいつも「てるちゃ〜ん、これやって〜」と甘えていた私ですが、ベビーたちのために頑張りました!

 

image 初ベビーカーに乗り、不思議そうな結衣と結心。

 

体重が4キロを超えたため、抱っこでのお出かけがかなり辛かったのですが、これでやっと赤ちゃん連れのお出かけがラクになります

 

というわけで翌日、早速、大阪のタナカヒデカズダンスワールドのパーティに連れて行ってみました。

結衣と結心にとっては、初めての大阪、長時間の電車移動です。

この双子用ベビーカー、他のメーカーのものよりも少々お高いのですが、わりとしっかりしていて小回りが利き、13キロという重量を感じさせないくらい軽く動かせるんです

車椅子が通れる広めの改札やエレベーターもちゃんと通れました。

買って大正解!

 

これまでは抱っこでの移動でしたが、赤ちゃんを連れて出かけると、知らない人から時々声をかけられることがありました。

「ちっちゃいね〜今、何ヶ月?」と。

それが今は、すれ違う人が

「わー、双子だ。カワイイ〜」

「ちっちゃーい」

「男の子と女の子?」

と2度見、ガン見、振り返り(笑)

中には「見せてください」と寄ってこられる方も(笑)

最初はそういう反応が新鮮で、ちょっと嬉しくもあったのですが、1時間もしないうちにだんだん恥ずかしくなってきました

やっぱりこのベビーカー、かなり目立つんです。

こういう時、どういう反応をすれば良いんでしょうね。

 

パーティ会場では、あまり長居はできませんでしたが、日頃お世話になっている田中英和先生やアデール先生、選手仲間にも赤ちゃんのお披露目ができたので良かったです。

仲良しの長岡先生は結心を抱っこして

「パパでちゅよ〜

と言っておられました。

違うし!(笑)

 

ちなみに、先日、ティモシー先生のレッスンに2人を連れて行ったのですが、ティモシー先生もまた、

「First word is Tim! Not Teru. Tim!」(最初の言葉はティムだよ!テルじゃないよ、ティムだよ!)

と言っておられました。

コラコラ!

 

image image

 

そういう私も、毎晩2人に「最初の言葉はマーマ!ママだよ〜。パパじゃないよ、マーマ」としつこく教えています(笑)

 


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます