サプライズ!

こんにちは、桑重です

 

それは、2週間ちょっと前のことでした。

ダンス部の後輩だったUさんから一通のメールが…

内容は「23日の晩にちょっとだけ私と踊ってもらえませんか?」というものでした。

 

彼女は何年か前から職場の行事やイベントで、ラテンの先生に相手をしてもらって踊っていたことを知っていたので、ついにスタンダードをする気になってくれた!と思ってOKしたのですが、よく考えたら本番まで2週間しかない…

 

とりあえず9日の土曜日に打ち合わせに来てもらって詳細を聞いたのですが、23日にブライトンホテルで職場の新人歓迎会があり、その中で踊って欲しいとのことでした。

いつもラテンを踊っていた時は半年以上かけて準備していたそうですが、今回は多くて2,3回しか練習できないので急いで足型を作り、次の練習までに曲決めと編集をして、通し練習で頑張って覚えてもらう、という強行スケジュール!

 

彼女は元々学生時代はスタンダードメインだったので、1回目の練習で振付けは9割終わって、残り2回の練習で曲に合わせて通すのも大丈夫になりました

 

そして今日の本番

今回は踊り始める時にちょっとしたサプライズとして、会場がホテルだということを利用して…

 

①僕がタキシードを着てホテルマンのように会場内に入っておき

②曲が鳴って彼女が踊る相手を探す

③ホテルマンの僕を指名して踊り出す!

 

という仕掛けを考えました

 

この仕掛けが思いのほか会場にいた皆さんに受けて、見た目ただのホテルマンがグイグイ踊っているので「えー!?なんでー!?」と驚きの声が上がりました(笑)

サプライズ大成功です

 

踊ったUさん本人にも、見ていた方達にも楽しんでもらえたようで良かったです

 

自分が楽しみながら見ている人達にも楽しんでもらえる、幸せな仕事だなぁと思った夜でした

imageUさん、お疲れ様でした!


“サプライズ!” への6件のフィードバック

  1. yamamu より:

    めっちゃステキな企画ですね。こういうのん、大好き‼
    桑先生、ホテルマン、マッチしすぎ(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ホテル慣れしてますしね(笑)
      ダンスをしたことのない人に生で見てもらえる機会が、これからも増えるといいなと思います(^o^)/

  2. yukie より:

    本当にホテルマンと思われていたようで、後から「あの方はホテルの方だよね?」っていっぱい聞かれました(笑)
    いっぱい失敗して先輩にフォローしてもらったけど、皆さん大喜びで大成功です!
    ありがとうございました

    • kuwashige-dance より:

      yukieさん、
      昨日はお疲れ様でした!
      会場に入ってしばらく司会のアナウンスも無かったので、余計にそう思われてたかも(笑)
      皆さんに喜んでもらえて良かったです(^o^)/

  3. yo4hara より:

    レッスンの時にお会いしてましたが、そんなサプライズがあったとは!

    見たかったです。先生ってヒョウキンな所がありますよね!

    yukieさん又教室に来てくださると、いいですね!

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraさん、
      そうなんです。レッスンの時に半分冗談で言ったことが始まりですが、想像以上に驚いてもらえて良かったです(^o^)/
      yukieさんはまた来てくれることになったので、お会いすることもあると思いますよ!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます