ジュニア講習会&ダンスダンスダンス!

こんにちは、志織です

今日は午前中はメダルテスト、昼はジュニア講習会、その後はダンスパーティでした。

1日のうちにイベントが盛りだくさんです

メダルテストでは、またまた桑重先生が司会を務めさせていただきました。

今回で何度目でしょうか、もうすっかり慣れたものです

ジュニア講習会は今年からの試みでしたが、たくさんの子供達が参加してくれました。

低学年や就学前の子供が多く、会場はまるで保育園…

私は受付を担当しましたが、子供達にはラテン種目が大人気でした。

スタンダード種目メインの私は、ちょっと寂しかったかなぁ。。。

最近はよく、「男女の双子だと、将来は2人で踊ってくれるからいいね。パートナー探す手間が省けるし」と言われるのですが、はたして、私たちの双子ちゃんはダンスを好きになってくれるでしょうか?

スタンダード種目が好きになってくれたら良いんだけどなぁ

親の思う通りにならないのが子供ですよね。

私も「着物やお琴の似合う和風な女の子になってほしかった」と言う母の意に反し、キラキラしたドレスを着てダンスする洋風な女の子になってしまいましたから

私たちの教室にはまだ小さい子供がダンスを習いにきたことがないので、子供のレッスンてどんなことをするんだろうと思っていましたが、講習を担当された4人の先生はとても上手にレッスンされていて、大変参考になりました。

いつか、ウチの教室にも小さい子が習いにきてくれたら嬉しいな

 

image

 

後半のダンスパーティでは、プロの先生がお客様のダンスパートナーの務める、いわゆる「踊りっぱなし」のパーティだったのですが、「何かあったら大変だから休んで!」と言われ、私は受付のみを担当しました。

 

imageあゆみ先生と福本ともえ先生と

 

でも、桑重先生はほとんど休憩なく踊って、汗だく…

それなのに働け働け!と休憩を許さない、鬼嫁のような私…(笑)

てるちゃん、大人気で良かったね

 

image image

 

その後は「打ち上げ」と称して、桑重先生は他の先生とフグを食べに行きました

私も誘ってもらえたのですが、早く帰って体を休めた方が良いかと思い、泣く泣く断念…

てるちゃん、いいな〜

私もフグ食べたかったな。

体のことを考えて別行動したものの、私もついつい出かけたついでにマタニティ用品を買いに寄り道してしまい、結果、疲れでお腹が張って、10分の距離を歩くのもやっとの状態になってしまいました

出血とか破水とか、何かあったらどうしようってすごく不安になりましたが、家に着いてからは大人しく寝ていたので今はもう大丈夫です。あ〜怖かった。

ホント、油断しちゃダメですね。反省です

image image

 

そんなこんなで、いろいろあった1日でした。

明日からまたお仕事です。

頑張ります!


“ジュニア講習会&ダンスダンスダンス!” への6件のフィードバック

  1. yamamu より:

    盛りだくさんな一日でしたね。先生方お疲れ様でした!
    ジュニア、楽しそうですね。この子達が、ずっと続けてくれればいいな、っておもいます。
    ダンスパーティーでは、たくさんの先生に、踊って頂きました!桑先生にも、踊っていただけました!!パーティーダンスは、うまくついていけなくて、ちょっと苦手なんですが、プロの先生と踊れるのは とっても嬉しいことです。また、こんな機会があればいいな。

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      昨日はありがとうございました!
      ジュニアの子供達がダンスを続けてくれるとホントに嬉しいですね。
      そして桑重先生とも踊っていただきありがとうございます(^o^)/
      また機会があればよろしくお願いします♬

  2. MuRata より:

    昨日は、本当にお疲れ様でした、私達、楽しい一日を過ごさせて頂きました、有り難うございました。

    • kuwashige-dance より:

      MuRataさん、
      昨日はありがとうございました!
      最初控えめにされていたので心配しましたが、楽しんでいただけたようで良かったです(^o^)/
      またよろしくお願いします!

  3. yo4hara より:

    ダンスダンスダンス

    多くの先生と踊って頂き、チケットはすぐになくなりました。もう少しチケットが欲しい。

    桑重先生から”足大丈夫?”と云われ そうだ「足痛かったんだ」と思い出しましたが、

    無事足は何事もなかったです。当日の午前にプールでリハビリしたのが良かったのかもしれません。

    長く健康で踊れるように、これからも体を鍛えようと思った一日でした。

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraさん、
      日曜日はありがとうございました!
      男性のお客様にも喜んでいただけたようで良かったです。
      前回よりも全員の方に平等に踊ってもらえたと思いますが、ダンスチケットの枚数はまた検討課題ですね。
      足の方も大丈夫だったようで良かったです(^o^)/
      これからも元気に踊ってくださいね!

yo4hara へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます