タオル

こんにちは志織です

先日、近所の大丸でタオル類のSALEをしていました。

我が家にはタオル類がたくさんあるので母に「もう買ってきちゃダメ!」とよく叱られるのですが、可愛い柄のタオルを見るとついつい手が伸びてしまいます

まぁ、ハンドタオルやスポーツタオルばかりなんですけどね。

で、先日は珍しく桑重先生が自ら「今、大丸でタオルのSALEやってるよ」と言うので、それがどうした?と思っていたのですが、どうやら彼は新しいバスタオルが欲しかったようです(笑)

そういうことですか…

で、大丸へ見に行くと大半がブランドロゴの入ったタオルで、2500円くらい

どこがSALEやねん!

2500円あったら、ランチが2、3回できるわ!

そういうわけでいったん買わずに帰り、後日、桑重先生と一緒に買いに行きました。

1人で見に行った時は気がつかなかったのですが、今回はMatano Atsukoさんというデザイナーさんのタオルを発見

Matano Atsukoさんのデザインはわりとカラフルな色合いで、よく黒猫のマークを使用されています。とっても可愛いんですよ

ハンカチタオルなんかを持っている人も多いですし、ご存知の方も多いのでは?

「どうせ買うならこんなのにしなよ」と私が選んだのがコチラ。

 

image

 

これならギリギリ男性でも使える…かな。

猫好きの桑重先生も気に入ったようです

しかも1800円!他のよりちょっとだけ安い!

お会計を済ませた後、他のものを色々見ていると、赤ちゃん用のスタイ(よだれかけ)をたまたま見つけました。

しかもMatano Atsukoさんのデザインです。

「わ、こんなんある!てるちゃん見て見て〜」と言ったら、桑重先生も興味を示しました。

「将来、こんなんいるよねぇ。絶対、使うよねぇ

「そうだねぇ…(と言いながら色違いを探し始める)」

…どうやら彼も気に入ったようです

というわけで、男の子用と女の子用に色違い、パターン違いを物色。

いろんなのがありましたが、迷った挙句、コレに決めました!

 

image

 

可愛いでしょ?

こうやってどんどん親バカになって、色々買ってしまいそうです(笑)

普段、私の浪費を止める役目の桑重先生が一緒になって買ってしまうくらいですから…

いかんいかん、なんでもかんでも買っていてはお金が…

ま、初めてのスタイくらい良いか

これから気をつけます

 

この頃、ベビー用品の店に行って色々下見をするのですが、 なかなか高いですね。

全部マトモに買ってたらキリがない!

お下がりを申し出てくれる友人達に心から感謝する毎日です

 

最近、ますますお腹が大きくなってきましたが、少し前からようやく「胎動」なるものを感じるようになってきました

まだまだドラマのように「赤ちゃんが蹴った!」とハッキリは言えない、よく分からない変な感覚です。

これまではお腹が大きいということとエコーで赤ちゃんを確認する以外は、お腹に赤ちゃんがいるような感覚は全くなかったのですが、最近は毎日身体にいろんな変化があって、しんどいと感じることもあります。

でもそれも長い人生のうちの、ほんの何ヶ月のことですし、そういうのも含めて貴重なマタニティライフですね。

なるべくのんびりして、できるだけ長く元気で過ごし、マタニティライフを楽しみたいと思います


“タオル” への3件のフィードバック

  1. yamamu より:

    この、スタイ、かわいい!
    赤ちゃんグッズは、どれも可愛くて見てるとキュンってなります。もう、小さい靴とか、たまりません!
    まだ寒い日が続いてるし、先生風邪引かんようにしてくださいね(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      もっと細いボーダーや水玉柄もあって、全部かわいかったのですが、一種類で我慢しました(笑)
      ホント、赤ちゃんグッズってどれもかわいくてたまりませんね!
      おかげさまで風邪も引かずにここまで来ましたが、インフルエンザも大流行してますし、さらに気をつけたいと思います(^o^)/

  2. seiko より:

    Matano Atsukoさんのデザイン可愛いですよね☆
    私もタオル持っています!
    赤ちゃんグッズ本当にとめどなく買ってしまいます。
    これからお金がいるのだから出来るだけ必要なもの以外買わないようにしようと
    夫婦で話し合っていてもついつい可愛いものや面白そうなおもちゃがあると
    買ってしまってます(笑)
    産まれてくる赤ちゃんのために少しずつ服や小物を準備するの楽しいですよね♪

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます