びわ湖大花火大会

こんにちは、志織です

今日は仕事を早めに切り上げて、びわ湖の花火大会に行ってきました

一昨年から毎年観覧しています。

今年は浴衣で花火だ!と思っていたので、またまた松本さんに着付けしていただきました

 

image

桑重先生が写真をfacebookにアップしたところ、なかなか好評でたくさんコメントをいただきましたので、ゴキゲンな私

 

毎回ちょっとゼータクして事前に観覧席を購入しているのですが、昨年は開始直前から大雨で、カッパを着ているにもかかわらずビショビショになりながら観覧しました

夏だというのにあまりにも寒くて、用意した冷たい飲み物もお菓子も全く食べられず(笑)

今年はどうかなぁと心配していましたが、とても晴れていたので良かったです

でも、花火大会で嫌なのは帰りの電車が混むこと

なんとかならないかなぁと思っていたところ、大津市に住む知人がうれしい提案をしてくれました

なんと、湖西線のとある駅前に借りている駐車場を提供してくれるというのです

家から車でその駐車場まで行き、そこから電車に乗り換えて浜大津よりもうひとつ先の駅まで行くというプラン。帰りはその逆になるわけですが、浜大津から電車に乗るよりも混み具合はマシですし、京都方面や大阪方面に帰る人のほうが断然多いですから、湖西線で北に向かうほうはかなり空いています。

おかげで、行きも帰りもかなりラクができました

 

で、肝心の花火ですが、それはもうとてもキレイで、感動しました

写真はあまりうまく撮れていませんが、感動が伝わるとうれしいです。

image image

image image

image image

 

フィナーレの打ち上げでは、空が爆発したようで、とても明るくなりました。

image image

 

ちなみに動画はこちらをクリックしてください。(YouTubeです。)

 iPhoneで撮影。

8月はまだまだあちこちで花火大会が開催されます。

またどこかへ見に行きたいなぁと思いました


“びわ湖大花火大会” への2件のフィードバック

  1. 村田 より:

    お稽古から、帰って、早速見せてもらいました、動画が、とても、綺麗で、今年は、行けなかったので、たのしませてもらいました、ありがとうございました。

    • kuwashige-dance より:

      村田さん、
      早速見ていただいてありがとうございます(^o^)/
      動画も喜んでいただけて良かったです!
      やはり花火はいいですよね(^-^)

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます