暑さ対策

こんにちは、志織です

毎日暑くて夜も寝苦しい日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は寝る時の暑さ対策に、これを使用しています

image

そう、水枕です

なかなか昭和の匂いがする箱でしょ?

実はこれ、私が赤ちゃんの頃に使っていた水枕なんです

母が大事にとっておいてくれました

あまりの物持ちの良さに、桑重先生もビックリしていました

とても丈夫なゴム製のもので、水漏れもないし、今でも十分使えます。

これに水と氷を入れて、タオルに包んで、枕代わりにして寝るわけです。

ちょうど良い感じにひんやりして、朝までグッスリ、よく眠れます

今はアイスノンとかもっと良い製品が売っていると思いますが、やっぱ、昔から使っているものには愛着を感じますね。

 

さて、今日は岡山でコンペがありました。

オープン戦だったため、残念ながら私たちは最終予選で終わってしまいましたが、観戦されていたアマチュアの選手の方から「先生、踊りが変わったね。強くなったね。みんな言ってたよ。」と言っていただき、とても嬉しかったです

「『みんな』って誰?今日はそんなに知り合いがいないけど…」と言ったところ、「京都の選手は、先生たちのことみんな知ってるよー」と。

・・・なんかとても照れ臭かったです

 

せっかく岡山まで来たので、帰りはスーパーで清水白桃8個とぶどう2房を買いました

image image

近所のスーパーにも桃やぶどうは売っていますが、岡山のスーパーのものは、同じような値段でもとっても良い品物だと思います。

実際、去年買ったのもとても美味しかったです

やっぱ、地元は違うなぁ〜。

 

そして帰りは私の運転で帰ったのですが、片道3時間ほどの道のりはなかなかしんどくて、途中からは桑重先生に運転を代わってもらいました

私は2時間弱でギブアップしてしまいましたが、愛媛や高知などは5時間以上かかるのにいつも文句も言わずに一人で運転してくれる桑重先生はすごいなぁと、改めて思いました

 


“暑さ対策” への2件のフィードバック

  1. nariko より:

    そうでしたか。土曜は外デモ日曜は岡山でのコンペでしたか!! 連日で大変お疲れでしたね。そうそう先生達の踊りは近年とても力強くて大きくて気品があります。もっぱら、あちこちで評判です。見る人みんな うっとり^_^  楽しませていただいてます。

    • kuwashige-dance より:

      narikoさん、
      土曜日パーティー、日曜日コンペという流れは最近多いので慣れてますが、さらに今日はこれからフェスティバルの練習に行くのでなかなかしんどいですね(^_^;)
      踊りが強く大きく見えてきたのは嬉しいです!まだまだですが、さらに楽しんでいただけるよう頑張ります(^o^)/

nariko へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます