桑重先生とスポーツ

こんにちは、志織です

先日、ブログで「田中先生のレッスン」のお話を書きましたが、早いものであれからもう1週間。今日も心斎橋までレッスンを受けに行ってきました

帰りは、私の運転で京都まで帰ってきました!

教習所通いから1ヶ月。まさか高速走って大阪を行ったり来たり出来るようになるとは…

まったく出来なかったことが出来るようになるというのは、うれしいものですね

自信もつくし、自分にとって大きな変化です。

まぁ、いつも隣に桑重先生がいないと、車線変更も難しいので、1人ではどこへも行けませんが…

 

車の中ではいつもFM802を聞いているのですが、ラジオ番組の間にニュースが流れ、今日のサッカー(日本VSイラク戦)の試合結果が流れました。

その途端、桑重先生が「あちゃー…録ってたのに…」と。

あ、そうか。今日のサッカー、帰ったら見ようと楽しみにしてたんだった…。覚えていたらラジオつけなかったのになぁ。。。

帰宅後は、ごはんを食べながらサッカー観戦でしたが、結果が分かってる分、ドキドキ感は少なかったのではないかと思います。

可哀想なので、今日はビールを出してあげました

桑重先生は、あー見えて、中学生の頃はサッカー少年だったそうです。だから今でもサッカー好きなんですね

特別大好きな選手やチームはないようですが、「上手いプレーを見たい」と言って、BSでヨーロッパリーグの試合を時々見たりしています。

また、F1レースも好きで、よくTVで見ています

同じところをグルグルと車が猛スピードで走っているだけで、何が楽しいのかしら???と昔は思っていましたが、一緒に見ているうちに、分からないなりになんとなく良さが分かってきたような気がします。

たまにですが、一緒にテニスを見たりゴルフを見たりすることもあります。

どれにも全く興味がなかった私ですが、おかげで視野が広がったように思います。詳しくなくても良いから、色々知っておくのも悪くないなぁと。

桑重先生は色白でひょろーっとしてて、ダンス以外のスポーツとは無縁のような気がしていましたが、やっぱり男の子ですね。

これからも色々と新しい世界が広がっていくといいなと思います


“桑重先生とスポーツ” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    志織先生と桑先生のほんわかした仲のよさが伝わってくるステキなブログですね。

    最近は、スマホでもすぐ速報が出てしまうので、このサッカーの結果などはまさにあるある!です。
    便利過ぎるのも、スマホ良し悪しってことですね。

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      二人とも特に波乱の無い人生を歩んで来たからでしょうか(笑)ブログを書くネタもなかなか見つかりませんが、普段の穏やかな日常の話でもステキと言ってもらえて良かったです(^o^)

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます