日曜の午後

こんにちは、志織です

今日の午後は、桑重先生と久しぶりにのんびり過ごしました。

昼過ぎから買い物に出かけ、その後は練習

…のつもりだったのですが、昨日から右足の裏が痛くて、今日は練習はしないことにしました。

インターネットで調べたところ、「足底腱膜炎」という症状に似ていたので、多分それだと思います。たいそうな名前がついていますが、ようは、足の裏の炎症ですね。

歩きすぎた、走りすぎた、過度な運動、靴が合っていない等、様々な原因があるようです。

そもそも、毎日ハイヒールを履いて踊っているのですから、何も起こらないわけがない

なんかちょっと痛いなぁと思って、自分でグイグイマッサージしてしまったのも悪かったようです。反省…

 

そういうわけで、買い物の後は、近所にある「ムレスナティーハウス」でお茶することにしました

久々のデートです

この店での私たちのお気にいりは、「キャラメルアイスドルチェ」という、キャラメル風味の紅茶のクラッシュドアイスにバニラアイスとホイップクリームを乗せたスイーツです。牛乳をかけていただきます。

image

キャラメルアイスドルチェ

 

image

久しぶりに食べて、満足そうです。

 

食べながら話すことといえば、やっぱりダンスのこと。

練習はしなくても、やることいっぱいあるなぁ。。。

ということでお茶の後は家に帰り、桑重先生はリビングで、とあるパーティのショーの振付を考え、私は曲探しをしました。

桑重先生はよく、ショーの振付や曲の編集を頼まれることがあります。

毎年京都で行われるダンスフェスティバルのスタンダードフォーメーションでも、桑重先生が振付することが多いです。

曲に合わせて振付や隊形を考えるのはなかなか大変ですし、よくまぁ思いつくなぁと感心するのですが、そんな桑重先生に私はいつも文句を言います

「このステップ嫌い」「やりにくい」「変」「合ってない」「ダサイ」などなど…けちょんけちょん(笑)

ヒドイと思われるかもしれませんが、いいんです。客観的な意見は大事!

でもたまに「じゃあ考えてよ」と怒られたりしますが…

私はというと、今年のダンスフェスティバルで使えそうな曲を見つけてご満悦

えへへ、いいの見つけちゃった~

なんかちょっとだけ、みんなの役に立てているようで嬉しくなりました

今年のダンスフェスティバルの詳細はまだお話できませんが、京都の先生みんなで、素敵なショーにしたいと思っています

 

ちなみに…

帰宅してから5時間経ちましたが、桑重先生はまだ狭いリビングで振付を考えています。イヤホンで曲を聞きながらステップ踏んでウロウロ…

ガンバレ、てるちゃん

 

 

 


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます