田中先生のレッスン

今日は夕方にレッスンを終えて、志織を車で拾って大阪へ行ってきました

 

目的は田中英和先生のレッスンを受けるためです

 

田中先生は年に何度も日本とイギリスを往復されていて、その他の国にもレッスンや審査員で行かれていることが多いのでなかなかレッスンを受けることができないのですが、日本にいらっしゃる間は毎週予約するようにしています。

 

田中先生のダンスは一言で言うと

 

「自由」です

 

シャドーを踊っても、志織と組んで踊っていただいても、本当にナチュラルな動きで身体に不自由な部分の無い「自由」なダンスを見せてくれます

志織はいつも「ジェットコースターみたいで楽しい!」と言っています

 

レッスンで少しでもそのダンスに近づきたい!と思うのですが、実際はナチュラルかつ自由に踊るために身体の中で色々な変化があり、先生も一生懸命説明してくださるのですが、なかなか簡単にはいかないですね

だからこそダンスは面白いし、何度もレッスンを受けて勉強したいと思うんですよね。

生徒の皆さんにいいレッスンができるように、今後も勉強頑張ります

 

その後、食事をして帰ろうとしたのですが、たまたま田中先生も出る時間が同じになり教室の近くのイタリアンで一緒にお食事をさせていただきました

image

 

昨日イギリスから帰ったばかりでお疲れなのに、楽しいレッスンと楽しい食事をありがとうございました

 

そして帰りは志織が運転して名神高速デビューを果たしました

image

かなり運転にも慣れてきましたが、まだまだ緊張するようです

練習を続けていって、僕が横で寝ていても家まで連れて帰ってくれるようになってもらいたいと思います(笑)

 

 

 


“田中先生のレッスン” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    先生方も、日々練習なのですね。
    私達生徒が、足掻くのは当然。
    私のk and k先生も申し訳ないくらいに、辛抱強く教えてくださいます。
    「先生」ってありがたい!!
    きっと、桑先生も志織先生も素敵な先生に間違いなしですね!!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      そうです。いいダンスに近づく為にはやはり日々の練習です!

      k and k先生のレッスンは優しくて楽しそうですね(^o^)/

      真の素敵な先生を目指して、これからも頑張ります!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます