紫陽花が咲きました!

こんにちは、志織です

以前、ブログに書かせていただいた、我が家の紫陽花。

あれから2ヶ月経ち、2鉢ともちゃんと花が咲きました!

こちらがその写真

image

てまりてまり

 

image

こんぺいとう

 

image

ピンクが濃い・・・

 

ちゃんとお世話すれば、咲くんですね

でも…ちょっと残念なことに、「てまりてまり(水色)」は買ったときよりも花びらの大きさが小さく、色も濃くて、違う種類のお花みたいになってしまいました。

「こんぺいとう(ピンク)」はも小ぶりでものすごく濃いピンクになってしまったし…

土の成分によって、変わるのでしょうね。

実は、家にあった観葉植物用の、しかも虫がつきにくい人工肥料の土を使ってしまったので、それが影響しているのかもしれません。

また色々調べて、来年もキレイに咲くよう、お世話したいと思います。

 

ちなみに、教室の開店祝いにいただいた胡蝶蘭の鉢植え。

残念ながらいくつか枯れてしまいましたが、大半は教室と我が家ですくすくと育っております。

気温が高くなってきて、新芽も出てきました

楽しみにしているのは私だけかと思っていたら、意外と生徒さんも気にしてくださっていたようです。

今年は花は咲かないかもしれませんが、こちらも大事にお世話したいと思います。


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます