奈良の結果 & 迷子

こんにちは、志織です

昨日の奈良のコンペも決勝入りすることができました

 

25EF4699-3EAA-4ED8-A797-7C27153244AB

 

結果は5位でしたが、種目別だとワルツは3位、タンゴが5位で総合5位でした

昨日は総合2位までオナーダンスが踊れたので、ちょっと悔しかったですね

ただ、これで連続決勝入りできたので、残りのコンペもこの調子でいきたいです

 

話は変わりますが、以前に書きかけて保存していたお話を。
8月初旬に、2歳児が山で行方不明になり、3日後にボランティアの方の手で無事見つかったというニュースがありましたよね。
ワイドショーでかなり取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。
見つかってホントに良かったですよね

実は同じ頃、ウチの結心がとあるショッピングモールで初迷子になりました

詳細は省きますが、ほんの一瞬目を離した隙にどこかへ行ってしまったのです。
半径20メートルの範囲にはいるだろうと思い、すぐに周辺を走って探したものの見つからず

結心はエスカレーターに興味があり、自分では乗れないけど触ろうとするのでとても危険なのです⚠️
まさかエスカレーターの方じゃ…と思い、近くのエスカレーターをチェックしたのですが、そこでも見つからず。

迷子じゃなくて実は連れ去りだったりして…と不安になった時、サービスカウンターが目に入りました。

 

「探すの、警備員さんか誰かに手伝ってもらおう

 

そう思って、受付の人に頼んだところ、1枚の紙を取り出し、「必要事項を記入してください」と言われました。

 

「そんなの書いてる余裕、ないんだけど・・・

 

かなり焦っていたのでそんなふうに思いつつも、館内放送するなら必要だし、とりあえずパパッと書いて、聞かれたことに答えて、手続きを終えました。

 

「じゃあ、よろしくお願いします。私、もう一度探してきますから」

 

そう言って、後ろを振り返ると、なんとショップ店員さんらしき人が結心を抱えてこっちへ来るではありませんか

 

「ゆうし〜んどこ行ってたのよぉ・・・

 

結心はギャーギャー泣いていましたが、どこも怪我はしていませんでした
連れてきてくれた方に「どこにいたんですか?」と尋ねるとなんと2階のエスカレーター前をウロウロしていて、危ないから連れてきたとのこと。

 

に、2階

 

いなくなったのは1階です。
おそらくいなくなった場所から1番近くのエスカレーターに乗ったのだと思われますが(それでもまぁまぁの距離がある)手を繋いでもマトモに乗れない子が一体どうやって…
結心は普通の階段ですら1人では登れないんです。

信じられない思いでいっぱいでしたが、とにかく怪我もなく無事で見つかってホントに良かった

ちなみに泣いていたのは、エスカレーターを触って遊びたいのに、知らない人に急に抱き抱えられて、エスカレーターから引き離されたのでイヤイヤとぐずっていただけと思われます

とにかく、これからはどんなことがあっても、子供から目を離さないぞと心に誓いました。

そんな心臓がドキドキするような出来事の最中、ひとつだけイラっとすることがありました。
サービスカウンターでのことです。
必要書類に記入をした後、受付の人に「確認ですが…」と結心の服装を詳しく聞かれました。

 

受付「どのような服装でしたか?」

 

私「緑色のカメの柄のTシャツで、パンツは紺色、靴はベージュです」

 

受付「他に特徴は?」

 

私「うーんと、色白で髪は茶色いです」

 

受付「・・・髪は染めてらっしゃるんですか?」

 

はぁ?

その質問、今、いる

 

私「いいえ、地毛です!」

 

顔には出さないように気をつけて答えましたが、正直、かなりかなりイラっとしました。

 

2歳児の髪なんか誰が染めるかーっ!

 

髪の色を詳しく知りたいなら「金髪ですか?栗色ですか?赤毛ですか?」とか、聞き方があると思うんですけどね
捜索を頼んでおいて言うのもなんなんですが、1秒でも惜しいくらい焦っていたこともあり、ありえない質問にキレそうになりました

 

いかんいかん、冷静になれ、私。。。

 

思い出すとまたイラっとしますが、見つかったので良しとしないといけませんね。


“奈良の結果 & 迷子” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    連続の決勝入り!おめでとうございます。調子でてきましたね!(^○^)
    迷子の件、びっくりです。何事もなく良かったですが冷や汗ものですね。

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      調子でてくるのが遅すぎですけどね(^^;;
      迷子の件はホントに冷や汗ものでした。
      二度と無いようにしたいです。

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます