自転車

こんにちは、志織です

最近、我が家の日用品を色々と買い替えました。

私は気に入ったものを長く使うタイプで、わりと物持ちが良いのです

まぁ、貧乏性とも言えますけど(笑)

だから、買い替える時は壊れた時。

最近買い替えたのは、

 

・お風呂のシャワーと蛇口(シャワーヘッドが割れ、蛇口は温度調節機能が使用不可に)

・ヘアアイロン(接触不良で使用不可に)

・電気ポット(底が劣化して水漏れ)

・スマホ(6年使い続けたスマホが新しいOSについていけなくなり、不具合が生じてきた)

 

の4つ。

 

この中でもスマホは、特にウキウキする買い物です

前のスマホは、iPhone 4Sという機種だったのですが、今回買い替えたのはiPhone 8plus。

動きが重くなっていた 4Sと比べるとサクサク動くし、快適!

画面も大きくなって容量も大きいので、子供の写真や動画をたくさん撮りたい私には手放せないものとなりました。

まぁ、その分、今までより携帯料金が上がったワケなんですけど…。

ホント、携帯料金てムダに高いです

 

買った理由はどうあれ、色々な新しいモノを使うようになって、最近は生活も新しくなったような、そんな感じがしています。

新しいモノって、なんか良いですね。

 

実は、買い替えではないのですが、上記以外にもうひとつ買ったものがあります。

それは、電動アシスト付き自転車

前後にチャイルドシートも付いているママチャリです。

来年春には子供も保育園に行く予定だし、最近はベビーカーでの子供とのお出かけに限界を感じてきたので、そろそろ必要かなぁと思って、買ってみました。

 

F5E0811D-1102-4872-AFC1-EEFD7FF5985B

ゴツい…

 

最初は、私は絶対チャイルドシート付き自転車なんて買わない!前後に子供乗せて走るなんて絶対無理!と思っていて心の中では断固拒否だったのですが、色々考えてやむを得ず、です。

そもそも、今使っている普通の自転車の前カゴに10キロのお米を載せて走っただけでもフラついてコケそうなのに、前後に子供を乗せて走るなんて危険極まりない!

ところが、子供乗せ用の電動アシスト付き自転車はそこらへんを考えて作られているようで、だいぶ安定感があると他のママさんたちが口々に言っていました。

で、自転車が届いた日に、早速、後ろに結衣だけ乗せて走ってみたのですが…

 

やっぱりフラつきました!

しかも、アシストのおかげでビューンって動くし怖い!

 

前後に子供を乗せて走ることなんて、私にできるのでしょうか…?

前後に子供を乗せて、さらに1人抱っこして4人乗りをしているママさんを見かけたことがありますが、ホント、逞しいですよね。

私の場合は慣れの問題もあるので、もうちょっと練習が必要です。。。

 

初めて自転車に乗った結衣は、とても楽しそうでした

あの帽子嫌いでじっとしていられない結衣が、素直にヘルメットを被って、チャイルドシートにちょこんと座ってじっとしていました。

目的地に着いて降ろそうとすると、降りるのを嫌がって暴れたので、かなり気に入ったようでした。

私としてはまだまだ扱いにくくて重すぎる自転車ですが、楽しそうな結衣の顔を見たら、買って良かったなと思いました。

次は結心を乗せて練習します。(諸事情により、ヘルメットが今は1つしかないので1人ずつしか乗せられないのです。)

結心の反応も楽しみです

にしても、あれほど嫌がってたママチャリを自ら買うことになるとは…

ホントに、運転大丈夫でしょうか、私。


“自転車” への2件のフィードバック

  1. yo4hara より:

    電動自転車いいですね!僕も欲しいです。でも周りから、自転車もバイクもダメと

    言われてます。年だからアブナイからだそうです。

    若くても安全には十分気を付けてください。保険も入ってください。

    結衣ちゃんは大喜び、結心君もきっと気に入ると思います。

    男の子は乗り物好きですから。

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraさん、
      まだまだ不安ですが、徐々に乗り慣れて行ければと思います。
      結心はチャイルドシートでも静かにしているので、多分大丈夫かなと思います。
      二人乗せられるようになったらまた報告しますね!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます