体験レッスンにて

こんにちは、志織です

先日、体験レッスンの申し込みがあり、メールの感じから若いカップルのようだったので、桑重先生とちょっと楽しみにしていました。

というのも、社交ダンスに興味を持ってくれる若者は、今の世の中、大変貴重です!

まだ女性は習ってみようという人もいますが、ダンスをしてみたいという男性はなかなかいないからです。

体験レッスン当日、やって来たのはなんと、外国人男性と日本人女性のカップル!

これは予想してなかった

KUWASHIGE DANCE ACADEMYもなかなかインターナショナルになってきました!(笑)

きっと、以前ファーストダンスを習いにきたカップル(ベルギー人の男性と日本人の女性)の紹介だろうと思ったのですが、話を聞いてみたところ全然関係ないそうで、ホームページを見て楽しそうだったから問い合わせをしてくださったとのことでした。

ブログ、頑張って書いた甲斐があったかな

 

2人の希望でワルツのレッスンをしたのですが、思ったより覚えが良くて、30分のレッスンで2人で組んで動けるまでになりました。

ダンスの楽しさや面白さ、ちゃんと伝わったかなぁ。。。

レッスン後、根掘り葉掘り聞くのも悪いなと思いつつ、でも国際カップルという珍しさもあってついつい色々聞いてみると、彼はスイス、彼女はドイツに在住で、もうすぐ帰国することが決まっているとのこと。

2人が「もっと早く習いに来れば良かった〜」と、とても残念そうに言ってくれたので、ダンスの楽しさは伝わったようですし、それだけでも良かったなと思いました

ところが、その後すぐ、「もう一度レッスンを受けたい」と予約の連絡が!

2度目のレッスンは駆け足になりましたが、とりあえず2人で小さなフロアを1周できるくらいまで踊れるようレッスンさせていただきました。

たぶん、楽しんでもらえたのではないかと思います。

今後は私たちがレッスンすることはないだろうと思いますが、遠い空の下で、これからも2人がダンスを続けてくれたら本当に嬉しいです。

 

ちなみに女性の方は、なんとなんと画家とのこと!

インターネットで作品を見せていただきましたが、それはもう本当に綺麗で繊細な作品ばかりでした

日本でも海外でも出展されているそうなので、いつか機会があれば見に行ってみたいなと思っています。

 

長くダンスを続けているといろんな方との出会いがあります。

習いにきてくださっている生徒さんもいろんな職業の方がおられ、それぞれに家族がいて、お話をしていると視野が広がったり知識が増えたりして楽しいです。

ダンスをしていなかったら出会わなかったであろう人たちがいっぱいです

そんな貴重な出会いに感謝しつつ、「ダンスって楽しい!」と思ってもらえるようなレッスンをこれからも心がけていきたいと思います


“体験レッスンにて” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    すてきなお話❗若い方や日本にいる外国の方などが、ダンスに興味を持ってくれると嬉しいですね!やってみないと、この面白さ、解らないもんね~~(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      昨日はお疲れ様でした!素敵でしたよ!
      やはり体験してもらわないとなかなか楽しさも分かってもらえないし、自分にはできないと思っている人も多いと思うんですよね。
      そういう人達にアピールしていかないと!と思っています。

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます