こんにちは、志織です

日曜日の復帰戦は、残念ながら1点足らずで最終予選に行くことができず、とても残念な結果となりました

ですが、他の選手を見ると、私たちが休会していた間にみんなとても上達していて、これでは負けても仕方ないな、と納得

これから3月の京都コンペに向けて、しっかり調整していきたいと思います。

 

昨日の朝、妙に結心がグズり、ミルクを飲む量も少ないしおかしいなぁと思っていたら、昼過ぎから熱を出してしまいました。

昼に食べさせた離乳食とミルクを吐いて、顔色がものすごく悪い!

これはいかん!と思って一番近くの病院に連れて行ったところ、まさかの休診…

う〜ん、ツイてない…。

仕方ないので夕方になるのを待って別の病院へ行ったのですが、その頃には熱がだいぶ下がっていました。

でも、待合室ではずーっとグズって、立ったまま抱っこをしないと大きな声を出すので、「これは病気ではなく、ただのワガママでは…?」と思ってしまうほどでした。

しかも、です。

次に診察、という時になって、なぜか機嫌がすごく良い!

お医者さんにも興味津々です。

 

なんでやねん!

 

これでは39度近く熱が出て吐いたという話の信憑性が…

お医者さんに信じてもらえないじゃないの!

 

とりあえず、泣け!!!

泣いてしんどいアピールをしろ!

 

と思いましたが、結心はおとなしく私に抱っこされたまま聴診器をあてられ、嫌がらずお口アーンをしてました。

おかげで、お医者さんも何が原因か判別しかねるようでした。

ところが、私の願いが通じたのか、はたまた抱っこされないのが嫌だったのか、診察台に寝かせたとたん、「えへん、えへん、あ〜、うわぁ〜〜〜んっ」と泣き出し、まるで注射でもされたかのようなギャン泣きです

結心のしんどいアピールはお医者さんに通じたでしょうか?(笑)

結局、それでも原因が分からず様子を見ることになりましたが、きっと一時的なもので、たぶん大丈夫だと思います。

そんな中、日々、ブログネタを探している私は、結心を心配しつつも面白い発見をしました

なぜか熱が出ている間は左目だけクッキリ二重に!(普段は桑重先生同様、奥二重)

これからは体調のバロメーターとして使えそうです

 

結心に構っている間、結衣は元気にリビングを転がっていました

普段から暴れん坊の彼女は本当に丈夫で、何にでも興味を持って1人で遊んでくれるので、親としては助かります。

でも昨日はなかなか構ってあげられなかったので、ちょっと申し訳なかったです

またたくさん遊んであげたいと思います。


“熱” への2件のフィードバック

  1. yo4hara より:

    結心君 大丈夫 ?

    風邪かな ?

    寒いからしばらくお出かけは控えようね !

    という事はしばらく会えないのかな ?

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraのおじいちゃん、
      次の日もしばらく熱が出てたけど、晩にはだいぶマシになったよ。
      土曜日に元気だったら会いに行くね(^o^)/

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます