考え方

こんにちは、志織です

この前の日曜日は、私たちが所属する技術団体NDSの練習会と総会がありました。

練習会では、普段、審査員をされている先生方に色々とアドバイスをもらうことができます。

審査員の先生にタダでレッスンしてもらえるのですから、こんなチャンスは滅多にありません

今回は5人の先生から指導していただき、とても勉強になりました

と、同時に、非常に落ち込みました

産後は「とにかく産前の状態に戻したい(体型も踊りも)」「1曲最後までバテることなく踊りたい」とそんなことばかり考えて練習していたので、基本をおろそかにしていたように思います。

産前にできていなかったことが産後に急にできるはずもなく、また、やっているつもりのことが他の人からは全然そう見えておらず、基本は全然できてないし、もう、良いとこ全然ないやん!という感じで…

今はちょっと、コンプレックスの塊みたいになっている私です

自分でも分かっているのですが、私の悪いところは、よく「◯◯しないようにしよう」と考えてしまうところです。

例えば、「音楽に遅れてるよ」と注意されたら、「遅れないようにしよう」と思ってしまいます。

「遅れないためにもっと積極的に背中を動かそう!」ならポジティブで良いのですが、「遅れないようにしよう」だとその言葉どおり、遅れないことばかり考えてしまいます。

これでは発展しないですよね。

それでよく桑重先生にも怒られるのですが、ついつい…

指摘されてやっと「あぁそうか」と、自分が「◯◯しないように」とネガティブな方に考えていたことに気がつきます。

自分が嫌になるなぁ。。。

今年こそ、そんな考え方をきっぱりさっぱり捨てて、「◯◯しないために△△する!」というポジティブな考え方に改めていきたいと思います

 

29日(日)は大阪で復帰初のコンペです。

結果はともかく、良いダンスができるように、皆様、念を送ってくださいね


“考え方” への4件のフィードバック

  1. yo4hara より:

    29日頑張ってください。

    応援に行けなくて残念です。

    では エイ エイ エイー

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraさん、
      ありがとうございます!
      久々なのでどんなことになるか分かりませんが、頑張ってきます(^o^)/

  2. yamamu より:

    モチベーションと持続、大事ですよね❗
    楽しくまじめにレッスン!と自分に言い聞かせています。
    今年も、桑先生組 応援してます!!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      コンペではありますが、楽しみながら頑張っていきたいと思います(^_^)

yo4hara へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます