おしゃべり

こんにちは、志織です

今年いただいた年賀状の中に、大学時代のダンス部の先輩からのものがあり、「時々ブログ読んでます」と嬉しいコメントが!

N先輩、そしていつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます

産後はサボり気味ですが、今年はもうちょっとマメに色々書きたいなと思っています。

 

さて、私たちが出した今年の年賀状は、出産報告も兼ねた子供の写真入りの年賀状にしたのですが、なかなか会う機会のない大学時代の友人から「ビックリしたよ〜」と連絡をもらい、それがキッカケで久しぶり会うことになって、ウキウキの日々が続いています

友人たちもそれぞれ、「実はね…」と結婚や妊娠などハッピーな報告があったりして、盛り上がったおしゃべりはもう止まりません

そのおしゃべりに、連日のように付き合わされる結衣と結心…

必ず、途中でグズグズが始まります

お話しができたらきっと、「ママ、もう帰ろうよぉ」と言っていることでしょう(笑)

帰宅後はリビングでのびのびと転がっています。

私は人と話すことが好きで、以前、10時間ずーっとおしゃべりをしていたこともあるくらいですが、ご存知のとおり、桑重先生は物静か。

自分が話すより、聞き役にまわることが多いです。

飲み会に参加しても、普段からよく喋る人はお酒が入るともっと喋るので、彼はやっぱり聞き役に(笑)

子供にはいっぱい話しかけないと、言語の発達が遅くなって無口な子になってしまうとよく聞きますので、「子供にはもっと話しかけてよ!」と私は桑重先生にうるさくうるさく言っています。

私のリクエストに応え、最近は彼なりに頑張って声をかけているようです

よしよし、その調子!

子育てと共に、私のイクメン計画も順調に進んでいます


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます