帰省

こんにちは、志織です

クリスマスも終わり、もう大晦日です

私たちカップルは年内のパーティの予定がすべて終わり、気持ちがだいぶ緩んでいます(笑)

パーティでは、私たちも多くのトッププロのデモンストレーションを見ることができ、感動したり勉強になったり、得るものがたくさんありました。

K-ダンスカンパニーのパーティでは、元チャンピオンの大竹辰郎&鈴木孝子組のデモンストレーションを見ることができたのですが、50歳を超えているとは思えないプローションと動き、オシャレな振付に皆ビックリで、本当に素晴らしいデモンストレーションでした。

鈴木先生の背中の筋肉がこれまたスゴイ!

年齢を重ねても、あんな風に踊れたら素敵ですね。

 

image

打ち上げにて、大竹&鈴木組と。

 

さて、今年の年末の営業は28日までにして、29日に桑重先生の実家へ帰省しました。

我が家のベビーちゃんにとっては、初めての長距離移動です

う〜ん、大丈夫か…?

一部の生徒さんには「赤ちゃんがいると大変だし、今年の帰省は無理よ〜」と言われていたのですが、一応頑張ってみることにしました。

車にベビーシートを取り付けたまでは良かったのですが、それぞれのシートに結衣と結心を座らせた途端、

結衣「ふぇ〜〜〜ん

結心「うぁ〜〜〜ん

 

ギャン泣きの大合唱です

 

な、なんでですのん???

 

どうやらシートに固定されて動けないのが嫌みたいで、あやしても泣き止まず

それからは寒空の下、桑重先生はベビーシートを付けたり外したりベルトの位置を調節したり…なんとか快適に座れるよう一生懸命に作業。

その間、私は特に大泣きする結衣を抱っこして、落ち着かせようと必死

シートに座らせる→泣く→抱っこしてウロウロ→泣き止んだ瞬間にちょっと座らせてみる→また泣く…の繰り返しです。

そんな状態が20分くらい続いたでしょうか。とにかく寒い!

生徒さんの言ったことは正しかったなぁ…と思い、「てるちゃん、こんな調子じゃ無理やわ…」と言った頃、ベルトの調節が終わりました。

とりあえず疲れてきた2人を座らせて、車を走らせているうちに大人しくなったのですが、結衣は仏頂面、結心は今にも泣きそうで触らぬ神に祟りなし、という状態です。

私は助手席に座るつもりでしたが、仕方ないので後部座席のベビーシートとベビーシートの間の隙間に座ってあやしたりミルクを飲ませたり。。。

狭いうえにシートベルトで苦しいし、ちょっと酔いました

道中、ホントに大変でした。

 

桑重先生の実家では、桑重先生のご両親、弟さん夫婦とその子供(姪っ子です)が揃い、とても賑やかでした

お父さん、弟さん、桑重先生の3人がカメラを手に、結衣と結心の写真を撮る姿はやっぱり親子だなぁと思いました。

写真好きは家系だったんですね(笑)

翌日には桑重先生の高校時代のお友達と会って子供たちをお披露目することができました。

今回は諸事情あって短い帰省でしたが、とても楽しく過ごすことができました

 

そんなわけで、今年も残りあとわずかです。

なのにまだ必死で年賀状を作成している私たち…

2016年は私たちカップルにとって人生の節目となる嬉しい年になりましたし、皆様の優しさ、温かさをたくさん感じた年でもありました。

皆様には今年もいっぱいお世話になりました。ありがとうございました。

2017年もKUWASHIGE DANCE ACDEMYをどうぞよろしくお願いいたします


“帰省” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします(^o^)❤

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      明けましておめでとうございます!
      昨年はたくさんのデモ、お疲れ様でした!
      今年も頑張ってくださいね(^o^)/

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます