寝返り

こんにちは、志織です

本日2回目のブログ更新です

今朝、結衣の「ウ〜ウ〜、え〜ん」という声で目が覚め、あ〜ミルクか…と思ってベビーベッドを見たらビックリ!

なんと寝返りをして、腹這いの状態で動けなくなっていたのです

3週間ほど前から、寝返りをしようと体をひねっては途中で力尽きて泣いていた結衣ちゃん

最後の最後に肩がうまく抜けず、腹這いになれなくて、そりゃあもう悔しそうでした(笑)

その度に「まだ首も完全にすわってないのに、寝返りなんてまだ早いねん!モノには順序ってものがあるねんで!」と言い聞かせ、時々腹這いになる手伝いをしてしてあげていたのですが、まさか親の見ていないところで、それも真っ暗な部屋の中で、1人でやってのけてしまうとは!

嬉しいけどビックリの方が大きく、我が子の決定的瞬間をビデオカメラにおさめることができなかったのがとても残念でした

で、でも、せめて写真だけは残したい!

そう思って、泣いてる結衣ちゃんには申し訳なかったのですが、慌ててカメラを用意。

ビービー泣く我が子をそのままにして、とりあえずシャッターを押す私

その時の写真がコチラ

 

image腹這いから動けなくなっている結衣ちゃん。

 

そして、昼に2度目の寝返りをした時の写真がコチラ

 

imageちょっと余裕が出てきました。

 

一生懸命な姿がカワイイ〜

でも、2度目もビデオは撮れず…

 

一方、結心はというと、結衣の真似をするわけでもなく、頑張る結衣を隣でじーっと眺めつつ、のんびり指しゃぶりをしていました

結心はまだまだ仰向けの亀さんのままのようです。

産まれたのは1分差の姉弟ですが、やっぱりお姉ちゃんの方がなんでも先を行くのでしょうか?

次こそビデオカメラに寝返りの瞬間をおさめたいと思います!


“寝返り” への6件のフィードバック

  1. yo4hara より:

    結衣ちゃん!遂にやったね!土曜日の夕方 一生懸命寝返りの練習してたよね。半分泣きそうだったけど。
    あれから、毎日朝も昼も夜も練習してたんだね!おじいちゃんも結衣ちゃんに負けずにダンス頑張るよ!

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraのおじいちゃんへ
      土曜日はレッスン中に寝返りの練習をしながらうるさくしてごめんなさい。
      でも頑張った成果が出たよ!ただ、その後に身動きが取れずにまた泣いちゃったけど(^_^;)
      また教室でもやるから見てね!

      ゆい

  2. yamamu より:

    ちゃんと首をしっかりあげて立派!!
    拍手

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      以前から首を反らせて寝ていたので、上げるのは得意です(笑)
      これからはうつ伏せ寝にも気をつけないといけません…(^_^;)

  3. seiko より:

    結衣ちゃん、おめでとうございます!
    この前の講習会で桑重先生から結衣ちゃんがもう少しで寝返りしそうだと聞いていましたが
    ついに成功ですね☆
    ドヤ顔がめちゃめちゃ可愛いです!!
    これからも双子ちゃんの成長を楽しみにしています(≧ω≦)
    結心君のドヤ顔も見たいなぁ(ू•ᴗ•ू❁)

    • kuwashige-dance より:

      seikoさん、
      ありがとうございます!
      泣きながら頑張って、ついにひっくり返りました(笑)
      結心との差があまり開かないように祈るばかりです(^_^;)

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます