春の選手会パーティ

こんにちは。桑重です

昨日の日曜日は大阪の帝国ホテルにて、『西部プロ選手会親睦ディナーパーティ』が行われました

image

 

先日の京都コンペ同様、今日も僕一人でお仕事です

 

image台本のチェック中です

 

このパーティは関西中のプロの選手が一同に集まり、お客様も500人程来られる大きなイベントです

中身はアマチュアのソロデモやプロがお相手するダンスタイム、プロショーなどがあるのですが、春の選手会パーティでは『五賞表彰』という目玉企画があり、昨年の成績が優秀だった選手が表彰されるのです

五賞とは
新人賞、努力賞、躍進賞、敢闘賞、殊勲賞、最高殊勲賞の六つです。

五賞なのに六つと思われるかも知れませんね。昔は確かに五つの賞だったのですが、途中から一つ賞が増え、なのになぜか呼び方は変わらず『五賞』のままなんです…

各クラス毎に表彰されるので、下位級の選手でも自分のクラスで一番優秀であれば表彰されます。

 

image最高殊勲賞の表彰シーン

 

毎年、表彰されるカップル達を見て「今年こそ賞がもらえるように頑張ろう」と思ってコンペに臨んでいたのですが、僕達は残念ながら表彰されたことはありません

そして表彰される選手はソロデモを踊れるのですが、その他の選手は8組ほどでの競演となり、僕達は毎年競演で踊っていました。

 

僕は選手会の委員をしているので、いつもはパーティの運営の仕事と競演だったのですが、今日は運営のお仕事のみなので、ダンスタイム以外にフロアで踊る時がありません

しかも、運営側での僕の仕事はパーティ開宴前に終わらせる業務がメインなので、パーティが始まると結構時間的に余裕ができます

 

京都コンペではほとんど選手の踊りを見られなかったのですが、今日はたっぷり見て勉強できました

それを生かして、今のうちにしっかりシャドーしておこうと思います


“春の選手会パーティ” への3件のフィードバック

  1. yamamu より:

    華やかですね。規模もめちゃ大きくて、帝国ホテルのパーティーはやっぱりすごい。こういうところでの京都の先生方の大活躍が見たいです(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      京都ではこの規模のパーティは見られないですしね。
      今までは阪田組や山口組が賞を貰ったことがありますが、今年は川瀬組が努力賞を貰ったので、表彰とデモがありましたよ(^o^)/

  2. yamamu より:

    そうなんですか、知らなかった。
    すばらしい!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます