京都スーパースターズダンス競技大会

こんにちは、桑重です

 

今日はみやこメッセにて「京都スーパースターズダンス競技大会」が行われました。

image

年に一度、毎年この時期に開催されるこのコンペに、僕達もずっと参加してきました。

ここ何年かは決勝にも入ることができるようになって、3年前に一度優勝したこともありましたが、それ以前はほとんどいい思い出はありません(笑)

毎年、応援に来てくれた生徒さんにいい結果を見せられなくて辛かった事の方が多いです

 

今年は産休なのでもちろんエントリーはしていないのですが、僕はコンペの運営のお手伝いを頼まれて、「選手係」という仕事をしてきました

仕事の内容はコンペの進行が順調に進むように…

各セクション毎に選手を呼び集めて、

番号順に整列させて、

フロアへ送り出す

というものです

 

今回は延べ600組以上のエントリーがあったので、単純計算で1200人以上の選手がいる訳です

それだけの人がいれば進行通りにちゃんと集まってくれる選手、そうでない選手がいるのですが、遅れてくる選手は毎回同じだったりして「また◯番か…」と思ったり

最終的には大きなトラブルも無く、ほぼ予定通りにコンペを終わることができて良かったのですが、仕事をしながらではなかなか皆の踊っている所は見られませんでした

 

でも、久々にコンペの空気を感じられて楽しかったですし、プロオープンの決勝はちゃんと見られたのでいい勉強にもなりました

お客さんもしっかり入っていて、いいコンペだったように思います。

 

そして、来年のこの京都でのコンペが、B級での復帰第1戦になる予定です。

 

順調に生まれて、順調に育って、順調に復帰できますように…


“京都スーパースターズダンス競技大会” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    今年は、残念ながらコンペを見に行くことができませんでした。
    来年、ぜひ!ステキな父ちゃん母ちゃんとなられた桑先生組の応援に行きたいと思います(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      今年は来られなかったんですね。
      来年もその時にならないと分かりませんが、ちゃんと復帰できた時は応援よろしくお願いします(^o^)/

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます