お買い物とランチとディナー

こんにちは、志織です

土曜日に、朝から友人とベビー用品のSALEに行ってきました

この友人とは大学のダンス部で知り合い、卒業後は彼女もプロになり、今に至るまで仲良くしているのですが、私が普段休みの少ない生活をしてきたことと、彼女が昨年妊娠・出産したこともあり、1年半くらい会っていませんでした。

私の妊娠が分かってすぐ、まだ周りに妊娠報告ができないうちから、彼女には色々相談にのってもらっていたので、私にとって彼女は頼れる先輩ママなのです

今回は彼女に誘ってもらってCOMBIというベビーブランドの1年に1度のファミリーSALEに来たわけですが、さすが初日の開店前だけあって、既にものすごい行列が

お客さんの大半は女性ですが、なかには子供だけでなく旦那様やおばあちゃんも同伴という、一家総出で来ていらっしゃる方も。

ス、スゴイ…

まぁ、子供のものって高いわりにすぐ着れなくなるし、良い品物が安く手に入るなら、そりゃみんな必死になりますよね。

お正月の子供服の福袋なんかも取り合いみたいですから

友人は1歳児用、私は新生児コーナーに行き、頑張って良いもの買うぞ!と思ったものの、何サイズの何を買ったらいいか分からない!

とりあえず店員さんに聞いて、50〜60サイズの肌着類を買い物袋にポンポン放り込んでったのですが、肌着だけでもいろんな種類があって、違いが全く分からず…

結局、後で友人に「いる」「いらない」の選別をしてもらい、賢いお買い物ができました。

ありがとう、なおちゃん

 

image SALEの戦利品。しめて、14,040円。

 

新生児用の帽子は、「夏産まれの赤ちゃんだったら、あんまりいらないよー」と教えてもらったのですが、小さくて可愛いのでついつい購入。(写真左)

どれもちゃーんと2つずつ。男の用と女の子用です

 

買い物の後は、中華のお店でランチをしました

赤ちゃんの写真を見せてもらったり、お互いの近況を報告しあったりして、短くも楽しい時間を過ごすことができました

 

image

 

そして同じ日の夜、大阪から長岡先生夫妻が京都に来られたので、教室の近くのお店でごはんを食べました。

最後に会ったのは…11月?12月だったかな?

とにかく久しぶりにお会いして、お昼に続いて夜も楽しい時間を過ごすことができました

長岡先生のご希望は「町家風の京都らしいお店とか、名物料理があるとか、四条界隈にあるとか…」ということで桑重先生と2人で色々と検索検索…

そのなかで桑重先生が見つけたお店が、以前私も行こうとして予約が取れなかったお店だったということもあり、即決定でした

今回行ったのは新町蛸薬師を上がった所にある「IZAMA(イザマ)」という和食のお店です。

 

image 上品な味で美味しかったです

 

image 男性陣は真っ赤っかです(笑)

 

この後少し移動して「膳處漢(ぜぜかん)」という中華のお店の奥にある「ぽっちり」という蔵を改装したバーにも行き(私はもちろんソフトドリンクです)、久々に朝から盛りだくさんの1日でした

楽しかった〜


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます