節目

こんにちは、志織です

今日で妊娠22週目に入りました!

22週目というのは、ある意味、節目の週数なのです。

赤ちゃんが早く出てきてしまった場合、22週目がギリギリ生存できるラインだそうで、22週目から36週目までが「早産」ということになるらしいです。

40週0日が出産予定日なので、もうすでに半分を過ぎたわけですが、とにかく、よくぞここまで順調に育ってくれた!と思います。

まぁ、まだまだお腹にいて育ってもらわないとダメなのですが、大きなトラブルもなく、ここまで育ってくれて良かったです。

 

というわけで、今日はちょっとだけお祝いだーっ!

 

そう思って、デパ地下でお祝いのお赤飯…ではなく、大好きな「栗おこわ」を買って、そして、お腹の赤ちゃんに…とカワイイものを買ってみました

じゃじゃーんっ

 

image image

 

ライオンくんとうさぎのピョンタ、という名前のケーキです カワイイでしょ?

私が食べるのではなく、赤ちゃんが食べるんですよ!

それぞれ、男の子と女の子の分です

モチロン、ホントに2個とも食べるのは苦しいので、ライオンくんは桑重先生に食べてもらい、私は横からちょっとつまみました。うさぎも桑重先生におすそ分けです。

 

これから先も、なんだかんだと記念日を作ってケーキでお祝いをしてしまいそうです

皆様、私がオヤツばかり食べていたら、なるべく注意してくださいね(笑)


“節目” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    かわいいケーキ!
    赤ちゃんたちも、志織先生も順調そうで、なにより(^o^)
    風邪引かないように、もう少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね!
    オヤツばっかり食べたらアカンよ‼

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      つわりが無かったこともあり、結構マタニティライフを楽しめています(^o^)
      妊娠中毒症にならずに最後まで順調にいけるよう、食事には気をつけていますが、果物とオヤツはなかなかやめられませんね…(^_^;)

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます