NDSの総会&練習会

こんにちは、志織です

今日は朝から、私たちが所属する技術団体NDSの新年総会と練習会が大阪で開催されました。

ここでもまた、普段お世話になっている審査員の先生方へご挨拶と妊娠の報告をし、お祝いの言葉をいただきました

やはり皆さん、「双子」と聞いて、ちょっと盛り上がってくださいます

総会の後に現役選手の練習会があったのですが、周りで見ている先生方にアドバイスを頂いたりするのがいつもの練習会スタイルです。

踊っていたら先生方から声をかけてくださることもありますが、こういう場では自分たちから積極的に質問をしに行ったりするのも大事なことです。

今回は、私は見学をさせていただくことになり、桑重先生は一人寂しくシャドー…

と思ったら、今日はパートナーが欠席の黒田先生が一緒に踊ってくれました。

男同士で組んで、女性役をしたり男性役をしたりして、結構楽しそうでした(笑)

 

それにしても、普段、競技会で一緒に踊っている人たちの踊りを座ってじーっと見るというのは、勉強になりますね。

でもでも、やっぱり私も踊りた〜い!

というわけで、フロアの隅っこでほんのちょっとだけ、桑重先生に遊び程度に踊ってもらいました。

動けるやん、私!

と思ったのですが、桑重先生は私のお腹が心配で仕方ないようなので、1分ほどで止めました。

もうちょっと遊んでほしかったなぁ。

 

以前より上手になったなぁと思う選手もいたりして、来年復帰した時に今までと同じか、それ以上の結果を出せるのかな…?と不安もありますが、まずは赤ちゃんを産んだ後にしっかり体重を戻すことですね

周りのダンスの先生は、みんなちゃんと産む前の体型に戻っているのできっと大丈夫!…だと思います

 

練習会の後は、前田組、萩原組と大川あゆみ先生と一緒に遅いお昼ゴハンを食べました。

いろんな話をしていたら、いつの間にか3時間が経過!

ファミレスとはいえ、きっとお店の人に迷惑な客だと思われたハズ…

 

家に帰ったら結構疲れてしまって、晩御飯も休み休み食べるという感じでしたが、これからも動けるうちは無理のない範囲で踊っていきたいなぁと思った1日でした


“NDSの総会&練習会” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    お仕事のある女性にとって、産休と復帰はテーマですよね。
    私は、子育てでガッツリ6年ブランクをつくりました。さすがに、復帰には苦労して、いろいろなことがありましたが、それでも今、何とか仕事しています。やめない気持ちがあれば、復帰は可能!!と自分勝手にきめてます(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      6年ですか!家族の時間をたっぷり取られたんですね♬
      そしてそこから、今のお仕事への復帰もすごい!
      やめない気持ち、大事ですね(^o^)/

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます