記念日&パーティ

こんにちは、志織です

今日は私と桑重先生の記念すべき入籍記念日なのです

おめでと〜

いつもなら昼間はお出かけしたり、レストランを予約して夜はディナーを楽しむのですが、今年はどちらもできませんでした

なぜなら…

 

今日は、ダンススタジオハギハラのパーティでお仕事だったからです!

 

私たちの友人である萩原・吉村組の12周年パーティで、滋賀県の大津プリンスホテルで行われました。

 

image

 

残念ながら今回、私はプロショーに参加することができませんでしたが、桑重先生はショーのメンバーに加えてもらい、萩原先生のスタッフの先生と踊らせていただくことになりました。

私も出たかったな〜

頑張ったら踊れたかも…とは思うのですが、何かあってはいけないし、何よりこのデッカイお腹では、ドレスを着ても見た目が悪いですしね

見ているお客様も心配でたまらなくなるかも…

というわけで、今回はお休みです。

パーティでは久しぶりにお会いする先生や他教室の生徒さんも多く、私の妊娠に驚かれる方がたくさんいらっしゃいました。

やはりこの話題、なかなか盛り上がります!

 

image 初めて撮ったマタニティ姿です。

 

控室では私と同じくダンサーの先輩ママがたくさんいらっしゃって、妊娠・出産・子育てにまつわるいろんな話を聞かせていただきました。

自分が妊娠する前から思ってはいましたが、世の中のお母さんというのは皆スゴイ!たくましい!と本当に感心します。

よく、自転車の前後に子供を2人乗せて買い物に行くお母さんを見かけますが、私には絶対無理無理ムリ〜と思っていました。

以前、10キロのお米を自転車の前カゴに入れて運転したらフラフラでしたし、止まっていても自転車を支えるのがやっと。しまいには、バランスを崩して倒してしまいました。

なにせ、自分のドレスバッグですら、「てるちゃん、持って〜」とお願いする私ですから、とても非力です(笑)

こんなんで子供を2人も抱っこできるのか…?

またまた「てるちゃん、持って〜」となってしまいそうです。

ちなみに桑重先生は、子供2人を抱っこできるよう、今から腕の筋トレを強化しているようです

私もダンベル持って、腕だけ鍛えようかな。

 

それにしても、皆さん、とても優しい言葉をかけてくださり、とても大事に扱ってくださいます。

本当にありがたいことです

これまで、私はまわりの妊婦さんに優しくできていたかなぁと、時々振り返ることがあります。

今の感謝の気持ちや優しい気持ちをずっと忘れずにいたいと思います。

 

さて、パーティの話に戻りますが、私は体調のことを考えて、プロショー前に帰宅することにしました

最後まで見たかったけど、「しんどくなるから早く帰ってきなさい!」という母の忠告を聞き、やむなく退散

これは桑重先生に送ってもらったプロショー直前の様子の写真です。

 

image 中央が萩原先生。なんだか緊張感が伝わってきます。

 

本番はビデオを見るまでお預けです。楽しみ〜


“記念日&パーティ” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    記念日だったんですね、おめでとうございます(^o^)
    パーティー、楽しかったですね!いつもながら萩原先生有加先生のお人柄を感じる心温まるパーティーでした。
    私も、志織先生が桑先生と踊るのを見たかったけど、今回ばかりは仕方ありません。
    無事出産されて、ステキなママさんダンサーになられるのをお待ちしてます(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      昨日はお疲れ様でした!
      パソのデモ、素敵でしたよ(^o^)/
      プロショーは出られなくて残念でしたが、ママさんダンサーとして復帰した時には応援よろしくお願いします!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます