踊り納め!

こんにちは、桑重です

23日はまたまたパーティを2つ掛け持ちでした。

朝、京都でリハーサル→大阪に移動してリハーサル&本番→京都へ戻って本番、というハードスケジュールでした

祝日ということもあり、往復の高速道路の渋滞を心配していたのですが、京都から大阪への移動は道も空いていてスムーズに会場入りできました

生徒さんのリハーサル&本番を無事に終えて、京都へ戻ろうと梅田のホテルを出たのですが、来た時とは全く違う車の量にビックリ見事に渋滞にハマってしまい、いつもなら10分ほどで乗れる阪神高速まで30分もかかってしまいました

たまたまタイムテーブル的に余裕があったので、無事に京都での本番も終えることができましたが、掛け持ちはこういう所が危ないですね

戻ってから他の先生に「あのホテルからなら新御堂から名神の方が早いよ」と教えてもらったので、次回はそうしてみようと思います

 

そして京都での生徒さんの出番も無事に終わり、あとはプロデモのワルツで今年のデモも踊り納めとなりました。

前回のブログの記事でも「23日は有終の美を飾ってください!」というコメントを戴いていたので、いい踊りをしようと準備をしていざ本番へ…

曲が鳴ってエントリーを踊り始めて、一度2人が離れてからホールドを組んでダンスに入っていくのですが、一度離れる時に「ブチッ」と音がして志織のドレスの手首から腰にかけて繋がっているドレープが手首から切れてしまいました

志織は気づかなかったそうですが、僕は音も聞こえてドレープが垂れているのも見えたので「ヤバい」と思いました。が、基本的にデモが始まったら途中では止められません

踊りの途中で何とか拾えたら、と思っていたのですが、たった4小節踊ったところで垂れたドレープを踏んで滑ってしまい、その直後に志織も同じ様に踏んでスカートにも絡んでしまい、全く踊り進めることができなくなってしまいました

結果的にどうにもならなくなり、仕方なく音も止めてもらって、安全ピンと輪ゴムで応急処置をして最初からやり直させていただきました

2回目は無事に最後まで踊りきれましたが、今年一年の締めくくりのデモでこんなことになるとは…

 

最後までビシッと決まりませんでしたが、とりあえず今年の大きなイベントは終わりました。

あとは残りのレッスンと大掃除と忘年会を残すのみ


“踊り納め!” への6件のフィードバック

  1. yamamu より:

    お忙しい中、来ていただけて嬉しかったです(^o^)
    先生のデモでは、志織先生が滑って足を痛めるんじゃないかと、一瞬ドキッとしました。結果的にやり直しになり、よかったと思います❗桑先生のゴメンのジェスチャーで、会場が逆に暖かいムードになり、志織先生の照れ笑いも可愛くて‥‥さすが先生方、客をすっかり味方してしまいましたね!そして、すてきなすてきなワルツ、ありがとうございました!!
    桑先生、志織先生、今年もいっぱいお世話になり、ありがとうございました。来年も、引き続きよろしくお願いします。どうぞ、良いお年をお迎えください(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      パーティーお疲れ様でした!
      僕らと違ってyamamuさんは有終の美を飾りましたね!素敵でしたよ
      こちらこそ大変お世話になり、ありがとうございました。
      来年もよろしくお願いいたします!

  2. ふたご座 より:

     最後のパーティが掛け持ちでアクシデント、お疲れ様でした。何も知らない大阪組はスパシャルゲストに酔いしれ、おいしいお料理に満足してご機嫌なクリスマスでした。来年も益々のご活躍お祈りしております、良い年でありますように!!

    • kuwashige-dance より:

      ふたご座さん、
      大阪のパーティへのご出席、ありがとうございました!
      料理もプロショーもゲストも素晴らしかったようですね
      来年もまた色々お世話になると思いますが、よろしくお願いいたします!

  3. Yo4hara より:

    今年最後のデモが大変だった様ですが、これも良い思い出ですね!

    来年を目指してジムで鍛える前に足を痛めまだ踊れそうにありません。

    何とか次のレッスン迄に治したいものです。

    では良いお年を!

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraさん、
      私たちは怪我せずに済みましたが、Yo4haraさんは大変そうですね。
      一日も早い回復をお祈りいたします。

      よいお年をお迎えください(#^.^#)

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます