連休中のイベント

こんにちは、桑重です

久々に僕の更新です

 

先日の1周年パーティでは多くの方のご協力のおかげでとてもいい思い出となりました。ありがとうございました

色々な方から「いいパーティだったね」と言ってもらえてうれしかったです

 

パーティ終了後も、あまり余韻を感じる間もなくコンペ等のイベントは続き、22日と23日の連休も休み無しでした

 

まず22日はみやこメッセで「ダンスマイライフin京都」という色々なジャンルのダンスの発表やダンスタイム、プロデモ等のあるイベントが行われたのですが、今回はそれに絡めて新しい企画をしたのです。

 

それは…

 

「フラッシュモブ」です

 

ご存知ない方も多いと思いますが、フラッシュモブとは街中などで普通に歩いたり話したりしていた人たちが突然集団で踊りだす、というゲリラ的なパフォーマンスイベントで、一気にワッと踊って見ている人達を楽しませて終わったらサッ普通に戻っていく、というものです。

最近、社交ダンスを知らない方々に生で見てもらうために東京のダンスの先生方がいろいろな場所でこのフラッシュモブをやっていて、京都でもぜひやろう!ということで企画が上がりました。

 

場所はみやこメッセ前の建物と歩道の間にある空きスペースで、歩道から見ると2段ほど上がってステージのようにも見えます。

スケジュールの都合で皆で集まる練習は直前の水曜日と前日の土曜日のみ、しかも外で行うので雨だともちろん中止…

 

上手くいくんだろうか?という不安でいっぱいでしたが、当日は雨も降らず何とか踊ることができました

 image

終わった後は皆で記念撮影

image

 

そして23日は大阪で二つのダンスパーティに参加してきました

掛け持ちは今までも何度かあるのですが、今回は僕が二人の生徒さんにそれぞれのパーティで踊っていただきました

タイムテーブルの都合もあり、当日は

阪急インターナショナルで一人目の生徒さんのリハーサル

ホテルニューオータニでもう一人の生徒さんのリハーサル

阪急インターに戻り一人目の方の本番

記念撮影後すぐにニューオータニに移動して二人目の方の本番

終了後また阪急インターに戻りプロデモに出演

 

という流れでした

 

移動でのトラブルもなく無事にどちらも出演することができて良かったです

ご出演していただいたお二人の生徒さんにも感謝です


“連休中のイベント” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    フラッシュモブ、見に行けなくて残念でしたが、FBの動画で見ました。
    こういう機会が増えて、社交ダンスがどんどん広まるといいですね。
    いつも、忙しくされている先生ですが、体調気をつけてくださいね!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      また色々な場所でやっていけたらと思っているので、その時はよろしくお願いします(^o^)/

      yamamuさんこそ、年末までハードスケジュールでしょうし、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

  2. Yo4hara より:

    休みなしで、お疲れ様です。

    「ダンスマイライフin京都」に参加し教室の生徒さんとパーティ以来

    の再会でした。パーティの足洗い的なものが、あれば良いなーっと、思いました。

    フラッシュモブは見落としました。残念!

    しかしダンスの先生って、休みがなく忙しくて、大変ですね!

    きっと綺麗な奥さんがおられるから、続けられるのでしょうね!

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraさん、
      お忙しいなかマイライフに遊びに来ていただき、ありがとうございます!

      フラッシュモブはまだこれから形になっていくと思うので、その時はよろしくお願いします(^o^)/

      次の日曜日が久々のオフです!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます