ケーキ

こんにちは、志織です

先日、桑重先生がホールケーキを買ってきてくれました

なぜかというと、先月のお誕生日にケーキを食べていなかったからです

お誕生日にパーティがあってホテルに缶詰だったことは以前のブログでもお話ししましたが、ケーキ大好きな私は、ホールケーキを食べられる1年に1度の機会を逃してしまい、しばらくの間桑重先生に「ケーキ…」と恨みがましく言っていたので、1ヶ月遅れで買ってきてくれたわけです。

私は京都イチ美味しいのではないかと思っている、グラン・ヴァニーユさんのケーキです。

image

 

ここ2年ほど、クリスマスケーキはこのお店のケーキを購入しています。

クリスマスの定番お菓子、シュトレンもこちらで購入していますが、美味しいですよ

 

ちなみに私は、自分でケーキを作ったりするのも好きです。

一時期、ケーキやパン作りにハマって、道具を買い揃え、毎日のように何か作っていたこともあります。

母には、ケーキよりゴハンを作れ!と言われましたが…(笑)

でも、仕事や練習後に作っていたので夜遅くになるし、気分転換できると同時に、体は非常に疲れるんですよね。。。

洗い物もいっぱい出てくるし。

で、ちょっと病気をしたことをキッカケに、ダンス以外で疲れることはやめよう!と思い、それ以来、お菓子やパンは作らなくなりました。

後に残されたのは、たくさん買い込んだ道具や材料…

タンスの肥やし、いや、キッチンの肥やしとなり、母に怒られたのは言うまでもありません

でもいつかまた、疲れない程度に再開したいと思っています

 


“ケーキ” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    志織先生、ケーキ似合いますもんね(^o^)
    美味しいケーキ出来たら、ください、待ってます❗

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      かなり先になると思いますが、美味しいケーキができたらぜひぜひ食べてやってください(^o^)/

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます