おあいこ

こんにちは、志織です

今日、とてもとてもビックリすることが2つありました

1つめは、私たちの書いているこのブログを思わぬ方々が読んでくださっていることが分かったことです。

「おふたりの日常生活が書かれてて面白い〜」「いつも笑いながら読んでます」と声をかけてくださって、とても嬉しかったです

いつもこのブログを読んでくださっているすべての皆様、本当にありがとうございます

 

そして、ビックリしたことの2つめ。

実は昨年12月に、桑重先生がペンケースを失くしてしまったんです

とある教室のパーティ会場に持って行ったことまでは覚えているのですが、荷物の中を探しても、主催した教室やホテルに聞いても見つかりませんでした

普段、あまり買い物をしない桑重先生ですが、このペンケースはとても気に入って自分で買ってきたもので、まだ数ヶ月しか使っていなかったこともあり、「(どこにも)無いなぁ…」としょんぼり

お気に入りのものを失くした時の気持ちはみんな同じですよね。

同じものを買ってあげようとインターネットで探しましたが、もう販売されていないようで、私も可哀想に思っていました。

 

ところが、ところがです

 

今日、意外なところから見つかりました

 

その場所は、あれほど探した、しかも毎週のように使っているスーツケース。

その中のココにありました!

 

image

え?

 

ん?

 

image

 

なんじゃそりゃ〜!

 

なぜスーツケースの中にあるシューズケースのポケットに入っていたのかは謎ですが、ともかく、見つかって良かったです。

心の中でモヤモヤしていたものがサーッと流れていきました。

と、同時に、

もっとよく探しなよ!

という気持ちも…

ま、言いませんけどねっ

 

そういう私も、先週のパーティで「ネコ靴下」を失くしたと大騒ぎ。

ネコ靴下とは、ネコの肉球付きの靴下で、足が冷えないようにパーティの控室で私が履いているものです。

image

 

あちこち問い合わせたけど見つからず、あきらめきれずにもう一度自分の荷物をゴソゴソと探して、結局出てきたのは、スーツケース同様、毎週のように使っているボストンバッグの中から

「もうっ!ちゃんと見たの?」と桑重先生に怒られましたが、「てるちゃんが見てくれたと思ってたもん!見てないよ!」と堂々と反論。

今日のこれでおあいこです


“おあいこ” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    忘れた頃に出てくることってありますね。
    お気に入り、見つかって何よりです。
    ブログ愛読者が多いのは、先生方が、いっぱい好かれていらっしゃる証拠じゃないですか?
    これからも、楽しいブログ、待ってます(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      忘れた頃に出てくる、ありますよねぇ。
      今回は半年以上経ってからなのでビックリしたのと、この間に何十回とシューズケースに触れているのに、なぜ気づかなかったのかと…二重にビックリでした(^_^;)

      ブログの件も、「いつも読んでます!」と言われるとまた頑張って書こうというモチベーションになります(≧∇≦)
      あとはコメント欄も賑やかになると嬉しいですね!

  2. suzanne より:

    靴下もペンケースも出てきて良かったですね。これで、お二人ともムーミン・ミイちゃんグッズが好き♡♡だってこと、分りました!!マグカップも楽しかったけど、ペンケースのムーミン・ミイもほんとにいいですね。ちっちゃなペンケースから、限りなく楽しいドラマが想像されます!   ところで、私、今日午前中出かけようとして、バックに財布がないことに気が付きました。昨日レッスンの帰り駅の花やで、お花を買ったところまではおもいだしましたが、そのあとは???2時間ぐらい探しても無し(ー_ー)!! それで、まず交番所に紛失届を出し、その足で駅の花やに、祈るような気持ちで向かいました。(ー_ー)!! あった! あった! 
    花やさんのカウンター上に忘れて帰ったので一晩保管して下さってました。泣きたくなるほど嬉しくて、また花束を買って帰りました。!(^^)! 

    • kuwashige-dance より:

      suzanneさん、
      財布見つかって良かったですね!
      見つかるまで本当に不安だったことでしょう。

      ムーミン好きは北欧に行ってから強くなりました(^o^)/

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます