ティモシー先生のレッスン

こんにちは、志織です

今日は朝からティモシー・ホーソン先生のレッスンを受けに行ってきました。

昨年7月以来、久しぶりのレッスンです。

ティモシー先生に初めて会ったのは16年ほど前になります。

京都に初めてレッスンに来られた時、私が接待兼通訳のようなアルバイトをしたのが初めての出会いです。

今では年に3回ほど京都でレッスンをされているのですが、そのたびに彼のためにマッサージの予約を入れるのが、桑重先生のお仕事です(笑)ま、好きでやってることなんですが。

ティモシー先生はホントに外国人!?と思ってしまうくらい非常に真面目でマメで、英国紳士らしいユーモアもあるため日本の選手には大変人気があり、日本全国に生徒がたくさんいます。もちろん海外にもたくさん。

先日のスーパージャパンカップも観戦しておられ、予選の時にはわざわざ2階席から教え子達のダンスを見て、逐一メモを取っていました

今までいろんな外国人コーチャーのレッスンを受けてきましたが、そんなコーチャーは他には誰もいません。

今日のレッスンではその時の講評を聞かせてもらいましたが、上手くなってるよと言ってもらえたので嬉しかったです

あとは…私たちカップルの性格によるところが大きいのかもしれませんが、「考えるな!」と言われてしまいました。踊っているときについつい、あれしてこれして、ここがこうなって…と考えながら踊ってしまうのですが、それがダメなようです。あとはもっとロアーする、もっとシェイプするなどもっともっと!というのが足りないようです。

今週末のコンペでは、考えずに思いっきり踊りたいと思います

 

with Tim


“ティモシー先生のレッスン” への4件のフィードバック

  1. くま より:

    とってもハンサムで素敵な先生ですね!
    先生方とはとっても長いお付き合いで、ずってお二人を見守ってくださっているのですね。とっても心丈夫ですよね。
    週末のコンペは、楽しく思いっきり踊って下さいね。。。。(~▽~@)♪♪♪

    • kuwashige-dance より:

      くまさん、
      でしょ?ハンサムでしょ?
      優しいし、レッスン受けるのがいつも楽しみです。
      でも、さすが元世界チャンピオン、繰り返し繰り返し自分の動きを確認して修正する、自分に厳しいところには頭が下がります。
      真似しなければ…。

  2. yamamu より:

    先生方の心強い味方ですね。
    とってもダンディな感じ(^_^)

    今週末も、楽しく頑張って下さい!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      はい、本当に心強くて、ダンディで優しいジェントルマンです(^-^)

      今週末は前回以上に楽しんで踊ります!

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます