アレルギー

こんにちは、志織です

久しぶりのブログ更新です。

今の時期、花粉症で苦しんでおられる方も多いかと思います。

私は小さい頃からすぐ目が痒くなるアレルギー体質で、抜けたまつ毛や服の繊維が目に入るとすぐに痒くなって、よく目をこすっていました。

そしてこの3年ほどは、ほぼ毎年、春になると目が痒くなります

花粉にも反応が出ているようです。

で、ここ数日、また目が痒いなぁと思ってたのですが、昨日の夜自転車を飛ばした後からそれはもう、ものすごく痒くなったのです

たぶん、空気中の花粉やホコリが、風で大量に目に入ったものと思われますが…

もう、耐えられなーい

それで今朝、眼科に行って目薬と軟膏をもらってきました。

早く落ち着くといいな〜

でも、自分でも予防しないといつまでも痒いので、今日はバッチリ顔をガードして自転車に乗りました

その姿がこちら

image

だいぶ怪しいです。。。

この格好で教室に行ったら、桑重先生に「だ、大丈夫?」と言われました。

季節柄、花粉症対策だと分かってもらえるハズなので、不審者として捕まったりはしないと思います

大丈夫

 

志織

 


“アレルギー” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    花粉症の季節、大変ですね。
    私のところも、花粉症の方
    わりと来られてます。
    飲み薬で楽になる方、結構おられますよ!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、コメントありがとうございます。

      目薬で良くならなかったら、飲み薬も考えようかと思います。

      昨日のお医者さんに「目薬続けて、症状が良くならないようだったら目薬がなくなった頃にもう一度受診してください」って言われたのですが、目薬なくなるまで我慢なんてできません!って言いそうになりました(笑)

  2. テディベア より:

    季節は春。でも、辛いですね。
    写真のファッションを街で見かけたら、
    志織先生!!って、声を掛けて良いですか?

    • kuwashige-dance より:

      テディベアさん、
      目薬のおかげでもうほとんど痒みがなくなりました。
      良かった〜!
      でも、自転車に乗る時はあの姿です(笑)
      見かけたら声かけてくださいね。

テディベア へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます