北へ…!その3

天橋立そばにある智恩寺に扇子の形のおみくじがあったので、三度目のチャレンジでひいてみました

 

 

三度目のおみくじは…三度目も…?

 

 

平安神宮の時、十日ゑびすの時と連続で『凶』を引いていたので、心配しながら引いた結果は…

 

 

 

やっと吉!『吉』でした

 

 

これでやっと、何か起こる度に『何度も凶を引いたからだ…』と思わずに済みそうです

 

志織


“北へ…!その3” への6件のフィードバック

  1. suzanne より:

    良いことが、きっと有りますよ~  
    私は昼しっかり寝たので、今夜は集中して仕事しました。

    • kuwashige-dance より:

      suzanneさん、
      ありがとうございます!
      suzanneさんにも私達にも、いいことがたくさんありますように!

      しおり

  2. 村田 より:

    良かったですね。楽しいご旅行が出来て又、おみくじ、これからも、沢山良い事がありますよ、楽しみですね。

    • kuwashige-dance より:

      村田さん、
      旅行ではいつも何かトラブルが起きるのですが(今回も高速の一部が土砂崩れで通れず迂回しました)、それも後になったらいい思い出ですね(^o^)

      また別の機会にトラブル集の記事をアップするかも…(^_^;)

  3. なり子 より:

    大江山いく野の道の遠ければ まだふみもみず天橋立
                 小倉百人一首 小式部内侍
    平安時代に京で 小式部が歌合の歌人に選ばれた際、やっかみ連中が、丹後に居る小式部の母 和泉式部の知恵を借りたんだろう。とからかわれ(ー_ー)!!_大江山いく野の道の遠ければ まだふみもみず天橋立  と切り返した句だそうですね アー通快!

    • kuwashige-dance より:

      なり子さん、
      小式部内侍は即興で切り返したそうですね。相手はぐうの音も出なかったことでしょう。
      僕は即興でお返事できなかったのでまだまだですね(^_^;)

村田 へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます