ついに蘭の花が…

昨年教室をオープンしたときに、たくさんの方からお祝いにお花を頂戴しました

 

胡蝶蘭!

 

 

胡蝶蘭を頂くのは初めてで、「すぐに枯らせてしまったらどうしよう…」と

心配だったのですが、あまり水やりを必要としない丈夫な花だったのもあり、

3ヶ月以上も花が残ってくれました

 

 

さらにその中で、4ヶ月以上経って年が明けてもまだ花をつけている鉢があり、

二輪の花が残っていたのですが、先日ついにその花が落ちてしまいました

 

最後の蘭

1月7日撮影

 

 

花に詳しい方に色々お聞きしたりして、また次の花を咲かせられるよう手入れをしています。

 

うまく咲かせられたらまた報告します

 

桑重輝幸


“ついに蘭の花が…” への2件のフィードバック

  1. suzanne より:

    とうとう胡蝶蘭は散ったのですね。我が家では年末に買った寄せ植えの小さな白い葉牡丹が、今朝凍傷にかかってしおれていました。いろんな彩のきれいな花々のなかで、バランスよく座して居てくれてたのに、残念です。考えて何かニュウフェイスを1本植え替えしましょう。

    • kuwashige-dance より:

      suzanneさん、
      最後の蘭は二輪のみになってから、かなりの間頑張ってくれました。
      葉牡丹は凍傷とは残念でしたね(>_<) 教室もまた華やかにしていけたらなぁと思います(^_^)

suzanne へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます