おみくじ「凶」のその後…

こんにちは。志織です

先日、私がおみくじで2度も「凶」を引いてしまったことは桑重先生がブログでご紹介しましたが、「こんなこと滅多にない!珍しい!」と思いながらも、やはりかなり凹んでいました。

「失物・・・人手に渡る恐れあり。いでがたし」

「願望・・・叶いがたし」

「商業・・・利益少なし」

お正月早々、これを読んで落ち込まない人はいませんよね… :-(

 

そして先週、早速、自転車の鍵を失くしてしまいました 😥

記憶をたどって家中探したけど出てこず、地下鉄・映画館・レストラン等々、思いつく限りの行き先に問い合わせましたが、全く見つからず…(T_T)

おみくじって、地味に当たるんですね…

鍵が無いこと自体も不便で困るのですが、お気に入りのキーホルダーだったので諦めきれず、ここのところ毎日、家の中の同じ場所を探してはウジウジしてました。

「てるちゃんのコートのポケットは?カバンにもホントに入ってない?教室に持って行ってない?」等々、桑重先生に何度も濡れ衣を着せたり…(笑)

そして今日、この話を聞いたある生徒さんが私を気遣ってくださり、「七色守り」というハンカチを桑重先生を通じてプレゼントしてくださったんです。

七色守り

七色守り

 

そしたら、そしたらですよ

なんとその数時間後に自転車の鍵が出てきました

すごい、すごすぎる~っ

鍵は、私が知人に渡した梱包剤(プチプチの束です。)の中に入っていたそうなんです。想像もしていないところで見つかり、驚きました。

「人手に渡る恐れあり。いでがたし」…人手に渡ってなかなか見つからなかったし、ものすごく当たってる~ 😯

そしてこの「七色守り」、ものすごいご利益です

「七色守り」をくださった生徒様、本当にありがとうございました。

これからは鍵を失くさないよう、今以上に気をつけます。

そして、てるちゃん、濡れ衣を着せてごめんね

おそろいの鍵

失くしたのは右の鍵です。

 

 


“おみくじ「凶」のその後…” への2件のフィードバック

  1. suzanne より:

    鍵見つかって良かったですね。
    ブログにコメントしたくて、今パソコン教室に来ています。)^o^(

    • kuwashige-dance より:

      suzanneさん、

      本当にすぐにご利益があったので驚いています!
      新しいキーホルダーをネットで買おうとしていたので、買わなくて良かったです(^_^;)

      仰っていた通り、すぐにパソコン教室に行かれたのですね。
      その行動力にはいつも感心させられます。

      これからもブログ見てくださいね!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます