映画

こんにちは、志織です

前回のブログ更新から、だいぶ間が空いてしまいました

実はしばらく、体調を崩していました。

この1ヶ月の間に、2,3日で治るような風邪を4回もひいてしまいました

先日も病院で点滴してきましたが、今回は長引いていて咳が出ているので、持病の咳喘息が再発しないか心配です。

咳喘息が始まると、だいたい3ヶ月は咳が続くのでとてもしんどいんです。

おかげで腹筋が鍛えられるんですけどね(笑)

 

さて、前回のブログ更新の頃に、桑重先生と久しぶりに映画に行ってきました。

なんの映画かというと・・・

 

ONE PIECEの「FILM GOLD」です!

 

アニメです!

 

実は私も桑重先生もONE PIECEという漫画が大好きで、現在、コミックが83巻まで出ているのですが、全部揃えて持っています

どんな内容か簡単に言いますと、主人公ルフィが仲間たちと冒険の旅に出る海賊のお話なんです。

この映画、7月から公開されていたのですが、赤ちゃんのお世話が忙しくて、映画どころではありませんでした。

気がついた時にはどこの映画館も既に上映終了だったのですが、某映画館でまだやっていることを発見!

桑重先生に「行こうよ〜」とおねだりをし、連れて行ってもらいました。

赤ちゃんは私の母とお留守番です

 

この時の映画は「ファン・ミーティング上映」とWEBに書いてあり、なんじゃそりゃ?と思って調べたところ、ワンピースファンが集まって、みんなで映画を見ながら盛り上がりましょう!という企画だということがわかりました。

サイリウム(ペンライトみたいなもの)OK、応援OK、コスプレOKとのことでしたが、私も桑重先生もそこまでやるつもりはなく(笑)、普通に映画鑑賞するつもりでした。

当日、一体どんな上映会になるのか?と期待して行きましたが、会場に集まった人数は20人ほど、中には「え、こんなオジサンもONE PIECE好きなの?」と思うような人もいましたが、全員普通の格好の人ばかりで、「なーんだ、私たちと一緒で上映期間中に見られなかった人ばっかりか」と思っていたら・・・

 

全然違いました!

 

シーンに合わせて違う色のサイリウムを振る女の子たち!

「ルフィ~!頑張ってー」などと、悪役だろうがなんだろうが登場人物の名前を叫んで応援する人たち!

登場人物の決めゼリフを一緒に叫ぶ人たち!

そして、映画中に自由に話したり笑ったりする人たち!

 

皆さん、もう何度も観ていらっしゃって、誰がどこで登場して何を言うか、全部覚えておられるようでした。

す、すごい・・・

こんな映画鑑賞は初めてです

私も、3回くらい観ていたら、主人公の名前を叫ぶことができたでしょうか?(笑)

こういう状況は、一緒に楽しんだほうが勝ちですね。

静かに映画鑑賞したい人には向きませんが・・・。

私も桑重先生も映画を楽しみつつ、この状況をだいぶ楽しむことができました。

映画が終わるとなんと抽選会があって、桑重先生はアタリで、Tシャツをもらうことができました。

いろんな意味で、楽しい映画鑑賞になりました


“映画” への2件のフィードバック

  1. Yo4hara より:

    忙しい毎日の中での息抜きはいいですね!

    僕は毎日息抜きじゃなく、息を吸う(クロールで)のに苦労しています。

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraさん、
      私も息を吸うトレーニング、頑張ってますよ!
      来週からまたパーティシーズン到来です。
      息抜きしつつ、頑張ります。

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます