ビリケンさん

こんにちは、志織です

先日、桑重先生が撮った我が子の写真が、ブサ…あまりにも衝撃的…いや、だいぶ面白かったので、掲載させていただきます

 

image じゃじゃ〜ん!結衣です

 

実物はもうちょっと女の子らしいのですが、正直、この写真はちょっとヒドイ(笑)

光の加減で髪は薄く見えるし(実際はもっとフサフサ)、太って見えるし(実際は普通サイズの赤ちゃんです)、まるでヨコヅナみたいです。

見た瞬間、吹き出してしまいました。

こんな写真撮ったら、将来、娘に恨まれるぞ〜!

と言いながら、この写真を結構気に入っている私…

それにしても、これ、誰かに似ていると思いませんか?

 

そう!通天閣にいらっしゃるビリケンさんです!

 

ビリケンさんって関西限定の神様かと思っていたら、実はアメリカ生まれで、世界中で愛されているのだそうです。

皆さん、ご存知でした?

 

そんな神様に似ている結衣ちゃん、同じように皆に愛される子になってくれるといいな

ビリケンさんの足の裏を撫でるとご利益があるそうですし、私は結衣ちゃんの足の裏を撫で撫ですることにします

 

さて、今日はパーティでお出しするお食事の試食に行ってきました

久しぶりのコース料理に私の胃がついていけず、スープの時点でお腹がいっぱいになってしまい、最後のデザートはもう苦しくて苦しくて

ディナー終了後に、いくつか質問をしたり要望を伝えたりしたので、当日は今日とは少し違った内容になっていると思います。

お食事、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです


“ビリケンさん” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    ステキな笑顔です。
    子供の無垢な笑顔は、宝物ですね!!

    パーティー、楽しみですね!!!

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      最近は笑ってくれることが増えて、少しコミュニケーションがとれるようになってきたかなと。
      まだまだなぜ泣くのか分からない時も多いですが(笑)
      撮った瞬間に大笑いしてしまいましたが、ホント宝物ですね!
      日曜日、よろしくお願いしますm(_ _)m

  2. キー坊 より:

    通天閣のビリケンさんより、ずーっと可愛いですよ!
    何度も見てしまいます 癒される〜

    • kuwashige-dance より:

      キー坊さん、
      ありがとうございます!
      確かに何度も見て、何度も笑ってしまいます(^_^;)
      癒されると言っていただけて嬉しいです(^o^)/

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます