練習再開

こんにちは、志織です

少し前の話になりますが、7月18日は私の誕生日で、またひとつ年をとってしまいました

いくつになってもお誕生日は嬉しいけど、年はもういりません!(笑)

今年は赤ちゃんのお世話に翻弄され、これまでのようにレストランでお食事だの遊びに出かけるだのと考える余裕もなく誕生日を迎えましたので、ちょっと寂しく思っていたら、買い物に出かけた桑重先生からメールが。

なんとお食事のお誘いメールでした

行く行く!行きますとも

ワーイ、やったー!てるちゃん、ありがとう!

さらに桑重先生は、私の「ケーキを食べたい!」というワガママを聞いてくれ、自転車でホールケーキを買いに行ってくれました。

ところが、です。

なんと、持ち帰ったケーキを見ると、まるで雪崩が起きたかのように一部が崩れているではありませんか!

これには私よりも桑重先生がショックを受けており、とても悲しそうでした

全部崩れているわけじゃないし、味は変わらないからいいのいいの!

と、何度言っても桑重先生はションボリ

きっと、とてもキレイなデコレーションで、私に見せたかったのでしょう。

比較的無事だった部分を切って、何とかお皿に乗せて用意してくれたのがこちら

 

imageちゃんとプレート付きです

 

夜は約束通り、教室の2軒隣のイタリアンに連れて行ってくれたのですが(赤ちゃんは母とお留守番)、久々の外食とあって、色々注文してしまいました

妊娠中は食べられなかった生ハムやナチュラルチーズにカルパッチョ!

もう幸せ過ぎます

最近は家では赤ちゃんの話がメインですが、食事中は今後のことなど色々話すことができ、久しぶりに大人時間を楽しみました。

てるちゃん、ありがとね

 

image

 

で、この時話した話題のひとつが、いつから練習を再開するか、ということです。

私の心の中の予定では「1ヶ月健診が終わってから」だったのですが、桑重先生が夏のパーティの関連で忙しくしていたので、しばらく保留にしていました。

私もレッスンを再開したいし、そもそも体力も筋力も衰えているから、少しでも早く動きたいと思っていたのですが、キッカケがないと始められません

練習の間、母に赤ちゃんを見てもらうにしても、それまでの段取りがありますしね。

で、とりあえず、明日ちょっとやってみよう!ということになり、翌日に1時間だけ練習してみました。

ハイヒールを履くのは何ヶ月ぶりだったか忘れましたが、足の形が変わったようで、とても違和感がありました。

実は、ハイヒールで踊らなくなったらいつの間にか足の爪の状態が良くなっていたんです。

両足の中指の爪がシューズに当たるせいで、少し変形して分厚くなっていたのですが、それが今はすっかりキレイに元通り

やはり、ハイヒールは足に良くないですね(笑)

意外にも身体の柔軟性は以前とあまり変わっていないようでしたが、スローを踊ってみたところ、膝周りの筋肉が衰えていたようで、深く曲げようとするとちょっと痛かったです。

無理しちゃダメですね

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

慣れたところで少し自分たちのステップを続けて踊ってみましたが、いやー、しんどかったです

コンペの1分半なんてとてもとても続けて踊れません。

思った以上にうまく動けなくて申し訳なく思い、桑重先生に「ごめんね…」と言うと、彼は「大丈夫、前と変わらないよ」と言ってくれました。

優しいなぁ、てるちゃん。

いや、待てよ…

こんなに踊れてないのに前と同じってことは…

前もそんなに上手く踊れてなかったってこと!?

ヒドイ!全然優しくない!

そう言うと、彼は黙ってニヤニヤ笑っていました。

冗談のつもりでしょうが、悔しいです。

というわけで、1日も早く、前と同じように、いや、もっと踊れるようになって、桑重先生を見返してやりたいと思います


“練習再開” への3件のフィードバック

  1. yamamu より:

    志織先生、いよいよエンジンかかってきましたね‼
    応援してます。今までと違ういろいろがあるかもしれませんが、志織先生ペースで、ぜひがんばってください(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      身体を傷めないように気をつけつつ、まずはフェスティバルに向けて頑張ります(^o^)/

  2. yo4hara より:

    早速レッスンありがとうございました。

    志織先生が休みの間の桑重先生のレッスンで教わった事を100%出そうとしましたが

    久しぶりで緊張しました。ダンスフェアー目指して頑張ります。

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます