産後1日目

こんにちは、志織です

手術から丸1日経ち、ようやく、吐き気から解放されました

昨日は麻酔の影響で術後に気持ち悪くなって何回か吐いてしまったり、お腹を切ったことで熱が出たり…と、あんまり想像していなかった症状に悩まされ、ブログやメールでの出産報告も全て桑重先生にお任せしてしまいました。

皆様からの出産前の激励のメッセージ、そして出産報告後の暖かいお祝いのメッセージ、全て読ませていただきました。とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました

 

今日の午前中は、まだ吐き気に悩まされており、お腹も痛かったのでベッドに座ることもできませんでしたが、お昼に病室に赤ちゃんを連れてきてもらって抱っこしたら、結構元気が出て、吐き気なんてどこかへ飛んでいってしまいました

赤ちゃん、とっても可愛いです

桑重先生も似たような写真を何枚も撮っては喜んでいます。

でも、うちの双子ちゃんは二卵性ということもあり、顔が全然似ていません

 

image右が男の子、左が女の子です。

 

そして、体力が無いからでしょうか、今のところはあまり泣かず、大半の時間を眠ってくれています。

時々起きてあくびをしたり、子猫みたいに「キャッ、キャッ」という声を発してモゾモゾ動いたりしています

ちっちゃくて、軽くて、温かくて、フニャフニャしてて、見ていて飽きないですね〜

 

明日のお昼からは母子同室になるそうで、オムツを替えたりミルクをあげるお仕事が待っています。

母乳…ちゃんと出るといいな。

夜泣きの回数も少ないといいな。

頑張ろ、頑張ろ

 

出産してからあらためて思ったことがあります

「お誕生日」って、お母さんにとっても大事な大事な記念日なんですよね。

きっと私が生まれた時も、私の母の周りの人は皆さんと同じように心配をしたり励ましてくれたり喜んでくれたでしょうし、母自身も今の私と同じように特別な気持ちで出産を迎え、我が子を見て頑張ろう!と思ったに違いありません。

昔のアルバムを見てもすごく大事に育ててくれている様子が分かります。

そんなことも考えず、これまでのお誕生日は好き勝手に自分のお祝いをしてきましたし、時にはひどい悪態をついたりケンカをしたりして、なんだか申し訳なかったなぁとこの数日でずいぶん反省してしまいました。

母にはなかなか直接言えませんが、近いうちにそんな話ができたらいいなと思います

 

そうそう、出産時の貴重な映像、桑重先生がバッチリカメラにおさめてくれました

生徒の皆様、レッスンの際にぜひぜひ見てやってくださいね


“産後1日目” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    志織先生、あらためておめでとうございます!!
    めっちゃかわいい!
    いよいよ子育てライフのはじまり!!
    エンジョイ(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      女の子の方がミルクを飲むのが上手なので、まずは女の子のみ、今日の午後から母子同室です。
      お世話は大変だと思いますが、男の子も早く一緒になれるといいなぁ。

  2. seiko より:

    桑重先生、志織先生、本当におめでとうございます!
    双子ちゃんとても可愛いですね☆
    癒されます!
    何となくお二人に似ている感じがします。
    これから大変ですが、志織先生の健康もすごく大事なので休めるときは休んで頑張ってくださいd(^^*)

    • kuwashige-dance より:

      seikoさん、
      ありがとうございます!
      一人一人も可愛いですが、並べて寝かせるとたまりません(≧∇≦)
      産まれる前から志織に似るように念じてましたが、どちらに似ても我が子はかわいいですね!
      志織は産後の痛みと戦いつつ、親子三人同室目指して頑張っています(^o^)/

seiko へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます