ファーストダンス本番!

こんにちは。桑重です

今日は、結婚式の二次会でファーストダンスを踊りたいとレッスンに来ていたカップルの本番のダンスを見に行ってきました(以前のブログは→こちら)。

 

二次会の会場は祇園にあるクラブで、志織の体調も考慮して二次会全体は参加せず、途中から入ってダンスの部分だけを見に行くことになっていました。

なので遅れて行ったのですが、会自体も遅れて始まっていたようで、そのおかげで本番前の彼らとお話できる時間が取れて良かったです。

特に彼の方はレッスンの時から、「すごく緊張する…」と言っていたので心配していましたが、会って喋ってみたら大丈夫そうだったので安心しました

 

そして本番なのですが、今回のダンスのテーマは新郎の彼の強い希望で「ロマンチック」です

二曲構成で一曲目はシンプルに、二曲目は色々な動きを取り入れ、見ている人達が盛り上がるように考えました

英語の歌の歌詞を調べてそれに合う振付けを考えたり、彼が「ここはこうしたい」と出してきたアイデアを取り入れたりして、皆で作った作品になりました

 

では本番の様子をご覧ください

image一曲目は静かな雰囲気で

imagetake my hand の歌詞に合わせて

image参考にしたファーストダンスでよく出てきたポーズ

imageお姫様抱っこで、周りは「キャー

image彼が椅子に座って膝の上に彼女が座ってます

image彼のアイデアで、お酒好きな二人の乾杯も取り入れ…

image最後はもちろん

 

志織は手汗をかくほどドキドキしながら見たそうですが、本番の彼らは緊張で動けないということも無く、猫背気味だった姿勢も良くなり(ダンスの先生としてはここ大事です、笑)、自然な笑顔も出ていて素晴らしかったです

最初はどうなるかと心配しましたが大成功だったと思います

image

 

結婚後は遠くに引越してしまうのでレッスンは続けられないのですが、彼らにも、見に来ていたお友達にもダンスの楽しさが伝わっているといいなと思います。

 

彼らのダンスを見た人が、自分もファーストダンスしたい!と思ってもらえたら最高ですね

 


“ファーストダンス本番!” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    めちゃステキ!ショーみたいです。こういうことがどんどん広まると嬉しいですね(^o^)

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      新郎の友人達がベルギーからたくさん来ていたのですが、彼らにも「Good job!」と喜んでもらえました(^ ^)
      広まるとホントに嬉しいですね!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます