最後の晩餐は…?

こんにちは、志織です

最近、ブログネタが無くて、しばらくご無沙汰しておりました

もともと普段のたわいもない話を書こうと思っていたのに、ついつい面白いネタを探してしまいますね(笑)

ネタが無いとずーっと書かないし、アカンアカン。

というわけで、今日は「最後の晩餐」について、書きたいと思います

いや、別に、近々死んじゃう予定があるわけではないので、ご安心ください(笑)

ただのたわいもないお話です。

 

最後の晩餐…死ぬ前に、人生最後に何を食べたいか?

自分がもうすぐ死ぬと分かったら、皆さんは何を食べてから死にたいですか?

私は昔から決めているものがあります!

食べ物ではないですが、最後に口にするのは、美味しい「ほうじ茶」と決めています

カレーとか食べてから死ぬのはちょっと… なんかイヤじゃないですか?

(カレー好きの方、ごめんなさい

他にも好きな食べ物はいっぱいあるんですけどね〜。フルーツとかケーキとか。

ほうじ茶を飲んでる時が一番落ち着くし、子供の頃から大好きでした。

なんだかジジくさい子供ですが…。

桑重先生はというと…

 

「お茶漬け」だそうです!

 

おっ!?

ほうじ茶にお茶漬け…なんかちょっと私と気が合いますね

しかもシャケ茶漬け良いのだそうです。

「焼肉」とか「ビール」とか言わないところが、草食系男子の桑重先生らしいですよね。

 

お友達と「最後の晩餐」について話すと、何を食べたいかという答えにその人の性格が表されていたり、意外な一面も見えたりして、ちょっと面白いですよ。

皆さんもぜひお試しください


“最後の晩餐は…?” への4件のフィードバック

  1. yo4hara より:

    最後の晩餐  一日考えていました。

    大好きなチクワの天麩羅にしようか?今日は肉の日なので肉にしようか?

    なんぼ考えても迷います。

    やっと決めました。グルコサミン&コンドロイチンにします。

    これを飲むとヒザの痛みが直るので、三途の川も何なく渡れます。

    後、もし復活した時の為に血圧の薬も飲みます。

    • kuwashige-dance より:

      yo4haraさん
      一日じっくりと考えていただき、ありがとうございますm(_ _)m
      ですが、やはりyo4haraさんと言えば『お肉』だと思いますよ!

  2. nariko より:

    先日 丹後・伊根の舟屋に行ってきました。前日は雪だったので、一面もやのかかった海に浮かぶ島々の光景は、とても幻想的でした。昼時でしたので舟屋で食事をしました。近くでボールの浮に一羽のかもめが羽を休めながら、私達旧友の集いを何時までも応援しているかのように、じっと見つめてくれてます。テーブルには、尾頭付きの煮魚にお刺身などなど、ならびました。煮魚がほんとに美味しくて皆は感激しました…なぜかその時ふっと思いました。キリストの最後の晩餐は、パンに魚だったなぁと…

    • kuwashige-dance より:

      narikoさん、
      素敵なご旅行の風景ですね!伊根は一度行ってみたいです。
      長く続いているお友達との旅行がずっと続けられるといいですね!
      キリストの最後の晩餐は魚だったとは知りませんでした(^_^;)

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます