いよいよパーティ本番!

こんにちは、志織です

11月3日(火・祝)と今日、パーティにご出演くださる生徒さんのリハーサル会を行いました。

いつもは各自のレッスン時間にしか来られない生徒さんが、同じ時間に集まったので、とても賑やかな時間でした

何人かの生徒さんはドレスを着用してのリハーサル。

いつもの教室と違い、華やかな雰囲気で楽しかったです

image

 

このリハーサルは生徒さんのためでもあり、桑重先生のためでもありました。

なぜかというと…

桑重先生は、生徒さんと何曲も連続で踊ったことが無いからです!

他教室のパーティに行くと1人で10人以上の生徒さんと連続でデモを踊られている主催者の先生がいらっしゃいますが、よくまぁステップ間違わないなぁと感心します。しかも絶対しんどい!

今回は桑重先生がそれをやるわけですから、見ている私は心配で心配で…

普段、彼はとてもしっかりしていますが、たまーに本番でデモのステップを間違えてしまうことがあります

そんな時、一緒に踊っている私は、笑顔を作りつつ、内心パニックです

曲の長さに合わせてエンディングの振付を決めているわけで、途中を間違えると曲の長さにもう合わない!

次は何のステップする気や?とビクビクしながら私はひたすらついていくのですが、そんな時、彼は頭の中で何やら計算をしているそうです

音楽があと何小節で、このステップが何小節で…と。

そこはエライなと思うのですが、

 

間違えないでよ〜!ビックリするじゃない!

しかも私が間違えたみたいに見えるじゃない!

 

と、後で私はめちゃくちゃ怒ります

でも、こういう時、パニックになったほうの負けですね。何もなかったようにしれ〜っと踊っている人の勝ちです。

本番では、何かあっても冷静に対処したいと思います

 

いよいよ明日はパーティ本番です。

リハーサル会前にたくさんの荷物の搬入もしたりして、ギリギリまで準備が大変です。

明日は皆様に楽しんでもらえるよう精一杯頑張ります。

どうぞよろしくお願いします


“いよいよパーティ本番!” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    楽しみですね
    ステキな1日になりますように(^o^)❤

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ありがとうございます!
      結局早くには寝られませんでした(^_^;)
      あっという間の一日になると思いますが、しっかり楽しみたいと思います!

  2. Yo4hara より:

    リハーサル会、3日と6日と二回もありがとうございました。

    練習はもちろん、何よりデモに出る生徒の皆さんと仲良くなれたのが良かったです。

    初めて会ったにも関わらず、同じ教室の生徒同士と言うだけで、100年も前から

    知っているような気持ちになれました。皆で食べたオヤツ美味しかったです。

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraさん、
      二回とも参加していただいてありがとうございます!
      出演者の顔合わせの意味もあったので、仲良くしていただけて良かったです!

      そして本番もお疲れ様でした!
      また本番用の記事もアップしますね!

Yo4hara へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます