ショーの練習&試食会

こんにちは、志織です

今日は京都市勧業館「みやこめっせ」にてユニバーサルダンス選手権大会が開催されました。

 

image

 

この大会は全国オープンのコンペです。東部・西部のトッププロが京都に集まるなんて、初めてのことです!

昨日と今日の2日間の開催で、私たちは今日のプロスタンダードオープン戦に出場しました。

結果は残念ながら1次予選で終了

昨日の練習と比べると、練習時間から上手くいかなくて、踊れるボディが作れなかったというか、良いバランスで立ててなかったのが悪かったと思います。

最近はクラス戦でわりと好成績だっただけに、少しも結果を出せなかったのはとても悔しかったです。

来週のクラス戦までに、また調整していきたいと思います。

 

さて、話は変わって、この2週間のうちに2回、私たちのパーティのためのプロショーの練習に行ってきました。

場所はダンスフェスティバルの練習場所でもおなじみ、K-ダンスカンパニーです

 

image

 

行きなれた場所にいつもと同じ夜遅くの練習ですが、今回は何人もの先生が私たちのために集まってくれているので、とてもとても恐縮してしまいました。

中には汗びっしょりになって踊っている先生もいたりして…

忙しいなか、文句も言わずに一生懸命練習してくれる仲間たちに、本当に感謝です

プロショーではそんなに凝ったことはできませんが、パーティに来てくださるお客様のために、精一杯踊りたいと思います。楽しんでもらえたらいいなぁ。

 

そして、金曜日には、京都ブライトンホテルでの試食会にも行ってきました

 

image

 

プロショーも重要ですが、お料理が美味しいかどうかは同じくらい大事なポイントです!

ホテルの試食会場に到着すると、4人のスタッフで出迎えてくださり、こういうことに慣れていないので私も桑重先生もタジタジに…。

デパートの開店と同時に入店すると、各売り場を通るたびに「おはようございます。いらっしゃいませ」と頭を下げて言われますよね。

私はいつも恐縮してどうしていいか分からなくなるのですが、なんだかそれに近いものがありました

会場では実際のテーブルセッティングがしてあって、そこで実際にお料理を試食しました。

フルコースの予定で大体は美味しいのですが、前菜でもメインでも「これは好き!美味しい!」というものもあれば、「これは変えて欲しいな」というものも…。

うーん、変えたい…でもちょっと言いづらい…

 

こうなったら、桑重先生に言ってもらおう!

 

いざという時、彼は頼りになるのです!

 

志「てるちゃんはどう思う?」

桑「うーんそうだねぇ…」

志「(言え!言うんだ!)」

桑「・・・もっと全体的に、見た目を華やかにしてください」

志「(そうそう、そのとおり!)」

 

というわけで、私も結局はその後、色々感想を言って何点か変更をしてもらいました。

パーティ当日は、ブライトンさんが頑張ってくれるハズ!よろしくお願いします!

私たちは当日は食べられませんが、お客様から「すっごく美味しい!」と言ってもらえたらいいなぁと思います。

 


“ショーの練習&試食会” への4件のフィードバック

  1. Yo4hara より:

    昨日は惜しかったですね!

    予選は余裕で通過したと思ったんですが?応援が足らなかったのかな?

    喉の調子が悪く、何時もの声量が出なかったです。

    パーティ準備と競技会と生徒のレッスンと忙しいと思います。頑張って下さい。

    パーティ楽しみです食事が! ダンスもモチロン楽しみです。

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraさん、
      昨日は応援ありがとうございました。
      いい結果が出せず申し訳ありません(>_<) 応援の声はちゃんと聞こえてましたよ! パーティーは楽しんでいただけると嬉しいです。 まだまだバタバタしていますが、準備頑張ります(^o^)/

  2. yamamu より:

    コンペ、お疲れ様でした。この週末は会場にも行けず、試合見られませんでした。

    いよいよ、パーティーが近づいてきましたね
    ステキなショーとおいしいお食事!!楽しい1日の到来にワクワク!!です(^o^)✌

    • kuwashige-dance より:

      3月のみやこメッセでのコンペと違い、客席に段がついていたので後ろの席でも見やすかったですよ。

      いよいよパーティーが近づいてきて毎晩寝不足ですが、本番は自分も楽しめたらいいなと思います(^_^)

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます