くら寿司

こんにちは、志織です

今日は回転寿司の「くら寿司」で夕食を食べました

最近まで、私は回転寿司をバカにしていたのですが、数ヶ月前、母に「回転寿司行きたい!」としつこく言われ、根負けして「スシロー」に行き、意外と美味しかったのと座席にあるタッチパネルですべて注文するというハイテクな注文方法が面白くて、回転寿司も悪くないな、と考えを改めました

で、今日は、新聞広告を見た母が「蟹フェアをやってるから行きたーい!」とまたしつこく言うので「くら寿司」に行くことにしました。

「くら寿司」初体験

 

スシローの時もそうでしたが、今は携帯アプリで予約ができるんですね

それに予約しないと1時間以上待たされるほどお店が混んでいることにもビックリ

回転寿司、大人気です

予約したとおりの時間で席に案内してもらえ、早速タッチパネルで注文をしたところ、回っているお寿司の上の段にビューンと注文したお寿司が現れました!

「これどうなってんの!?」と思うようなスピードでお寿司の乗ったお皿が自分の席まで届くんです。

すごーい!

さらに面白かったのは、席に食べ終わったお皿を入れる投入口があり、5枚につき1回、タッチパネル上にガチャガチャゲームが始まり、「あたり」が出ると上から丸いカプセルに入ったおもちゃが出てくる…というもの。

これは、子供が喜ぶなぁ。

私もお皿を5枚ずつ投入してはカプセルが落ちてくるのを楽しみにしていました。

5枚で1回ですから、最後に3枚とか残るとちょっともったいないんですね。

それでついつい「あと2皿食べたらもう1回ゲームできるのになぁ」と言って、母に怒られました。

お店の戦略にハマっている私…

順調に目的の蟹のお寿司を頼み、時々ガチャガチャゲームをしたところまでは良かったのですが、事件は突然起きました。

サイドメニューの赤だしがビューンと届き、桑重先生がお椀の蓋を開けようとしたときのことです。

 

「わーーーーっ

「あっ、あっっつい!!!

 

ビックリして隣を見ると、テーブルや桑重先生のズボンが赤だしまみれに!

慌てて持っていたハンカチでズボンを拭いたのですが、薄いハンカチごときで吸収できる分量ではなく、本人も熱くて火傷寸前で大慌てです

「お味噌」系の液体って、なんか余計に熱いんですよね…。

私も子供の頃に作りたての味噌ラーメンを手にこぼして火傷したことがあります

これが家なら「てるちゃん、ズボン脱いで!」というのですが、なにせここはお店。脱げとは言えません

母が店員さんを呼び、台拭きや紙ナプキンを持ってきてもらい、あちこち拭いてキレイに片付けたのですが、その間、桑重先生はひたす熱さに耐えていました。ズボンにもジャケットにも革靴にも、そして私の革靴にも赤だしが飛び、私のズボンにはみつ葉がついていました

もう大騒ぎです

原因は、赤だしのお椀にありました。

image image

 

あの、ビューンと届くシステムでこぼれないよう、頑丈にとめ具がついていたのですが(上の写真のとおり)、それを外す時にうまく外れなかったようで、結果、大惨事になってしまいました。

その後は、店員さんが持ってきてくれた氷入りのビニール袋で、桑重先生はひたすら足を冷やしていました。

image

 

桑重先生、テンション、ダダ下がりです

 

その後は早々に帰宅したわけですが、桑重先生が一言、

 

「お風呂屋さん行ったら、ヒリヒリするかなぁ

 

え?なに?今からお風呂屋さん行くの?

私は今、アナタの洗濯してるんだけど…

 

「まぁ良いけど…行ってきなよ」と言うと、

「お風呂は明日のために行くんだよ!先週も先々週も、コンペの前日にお風呂屋さんに行ったから成績良かったんだよ」と。

 

うーん、それ言われちゃ、しょーがないですね

 

「明日良い成績出せるように、広いお風呂にゆっくり浸かっておいで」

 

 

そう言うと、何回も「洗濯ごめんね、ありがとう」と言いながらお風呂に出かけました。

 

そういうわけで、明日は大阪府池田市にてコンペです。

オープン戦のため昇級には関係しませんが、最近ちょっと調子が良いので、最終予選には残れるよう頑張りたいと思います


“くら寿司” への2件のフィードバック

  1. Yo4hara より:

    先生大丈夫ですか?

    ヤケドしてないですか?

    足だそうで、手は大丈夫ですよね!

    今日のコンペは、得意のハンドパワーで勝利しましょう、

    • kuwashige-dance より:

      Yo4haraさん、
      ありがとうございます!
      少々ヒリヒリしますがヤケドはしてないです(^_^;)

      今日のコンペはオープン戦なので最終予選が目標だったのですが、残念ながは2点足らずでした(>_<) ハンドパワーは効果無しでした(^_^;) 来週の広島はまた決勝に行けるように、しかも上位の成績が取れるように頑張ります!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます