ダンスフェスティバル

こんにちは、志織です

9月23日(水)は毎年恒例の「京都ダンスフェスティバル」の日でした

KUWSHIGE DANCE ACADEMYからも3名の方がご出演してくださり、他にもたくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。

ご協力、どうもありがとうございました

 

桑重先生はフェスティバル実行委員のため、これまではミーティングやショーの振付、音楽編集、プロアマコンペの準備などに携わってきましたが、当日もお仕事がいっぱいあって、朝早くから大変そうでした。

当日は「あっ」という間に終わります。

いつもは比較的のんびりしている私も、今回は初めて賛助出演をさせていただくことになりましたので、何となく落ち着かない…

コンペやデモでしょっちゅう踊っている私ですが、わりと「あがり症」なんです

出番を待つ直前の時間が、本当に嫌で仕方ありません。

いつも生徒さんに「志織ちゃん、大丈夫だから!」と励まされるほど…

頼りない先生ですみません

 

そして更にもうひとつ、フェスティバルでは緊張する要素があります。

毎年プロショーで「実行委員フォーメーション」というものがあり、桑重先生と私も踊らねばならず、それが毎年ラテン種目なのです

ご承知の通り、桑重先生と私は、スタンダードダンサーで、ラテンなんてコンペの登録すらしていません

お見せできるレベルでは…というわけで、他の皆についていくのに必死です

後でショーのDVDを見てみないと分かりませんが、ステップは間違えなかったし、たぶん、和を乱さずソツなく踊れたかな、と。

でも、恥ずかしいので、DVDは見ないことにします。

なるべく映っていませんように…

 

それから、今年のフェスティバルには、東京から「ステッピー」がやって来てくれました

ステッピーというのはオスのツバメで、日本武道館の軒下に巣があり、武道館で燕尾服を着て踊っている人間を見ているうちに自分も踊りたくなった。音楽とダンスが大好きで、どこへでも飛んでいって踊ります…というキャラクターなのです。

そのステッピー、実は前日リハーサルのため、お忍びで私たちの教室へ来てくれていたのです

ふふふ。

前日、当日とも、一緒に写真を撮ってもらいました。

 

image  image

 

当日も、会場にいた子供達よりも、大人の方がステッピーと写真を撮りたがっていました(笑)


“ダンスフェスティバル” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    先生、昨日はお疲れ様でした。
    毎年のことながら、ホントに先生方は大変ですね。
    でも、とても楽しい1日でした。
    プロショーしっかり見ました(^o^)
    桑先生も志織先生、ステキでしたよ!!ホントです!!
    キッズ、可愛かったね

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      お疲れ様でした!デモ、素敵でしたよ!
      ウチの生徒さんがベタ褒めでした(^o^)/

      キッズもかわいいだけでなく、皆上手でしたね。

      毎年準備は大変ですが、喜んでいただけて良かったです(^-^)

  2. nariko より:

    今年もダンスフェステバルを楽しませて頂きました!(^^)! 先生・志織さんのフォーメーションも、私の目には新鮮でとても楽しかったです♡♡  キャラクターのステッピーの登場も大変良かったですね。軽やかに踊りながら会場を涌かせていましたね!!先生のお疲れが取れて、11月7日先生の独立一周年記念パーテイの準備も播但に!(^^)! 盛会となりますように祈ってまーす ♡ ♡

    • kuwashige-dance より:

      narikoさん、
      毎年見に来ていただき、ありがとうございます!
      ラテンのフォーメーションは忘れてください(笑)

      ステッピーも喜んでもらえたようで、東京から呼んで良かったです(^o^)/

      11月のパーティーも皆さんに楽しんでもらえるよう頑張ります!

kuwashige-dance へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます