プロアマコンペ

こんにちは、桑重です

昨日は、僕たちが所属する西部プロ選手会の選手会パーティの日でした。

選手会パーティは年に2回、春と秋に開催されるのですが、春のパーティはホテルで厳かに、秋のパーティはイベント会場でお祭りのように、と全く違う雰囲気で行われます

 

秋は様々な企画でイベントを盛り上げるのですが、昨年のパーティから「プロアマ競技会」という企画が始まりました

これは先生と生徒がカップルを組み競技会をするというもので、もちろん審査員も入ります

 

普段競技会に出たことのない方が先生と組んで出ることによって競技会の緊張感を味わえたり、アマチュアで競技会に出ている方も普段とはまた違う結果が出るということで、昨年も今年も多くのエントリーがありました

ウチの教室からは、普段競技会に出ているカップルのリーダーさんと志織先生が、パートナーさんと僕が組んで出場しました

 

リーダーのOさんと志織先生はクローズド部門という、男性の先生がC級以下か、女性の先生全てがエントリーできる部門に出場し、僕はパートナーのMさんと全ての先生が参加できるオープン部門に出場しました。

 

結果はというと…

 

僕とMさんのカップルは残念ながら最終予選までだったのですが、Oさんと志織先生は予選で敗者復活戦にかかり、そこを勝ち抜いて準決勝に残り、さらにそこから決勝まで勝ち上がりました スゴイ

 

お祭りイベントなので優勝以外は順位が出ないのですが、ちゃんと賞状ももらえましたよ

image

 

Oさんおめでとうございます Mさんもありがとうございました

image image


“プロアマコンペ” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    志織先生とOさん、桑先生とMさん、しっかり見ました。
    お二人とも、とても優雅な感じでステキでした。ちゃんと落ち着いて踊られていて、凄いです。
    Oさんが決勝に進まれたときは、勝手に私が緊張してしまってました。
    先生たちのダンスもしっかり見ました(^o^)
    志織先生が、プロアマコンペのときのシックな黒いドレスからとは、ガラッと変わって かわいい華やかなドレスになってて、キャ!可愛い!!って思ってみてました(^o^)✌
    長時間のパーティーで、先生方はじめ出演の方はさぞお疲になったのでは?
    見てるだけでもけっこう疲れました。

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      日曜日はお疲れ様でした!
      一緒に緊張していただいてありがとうございます(^_^;)
      A級のパートナーの先生も多く出場されていたので、その中で決勝に入れて良かったです!

      11時から7時はやはり長いですよね(>_<) 私たちも早朝から丸一日ほぼ立ちっぱなしだったのでグッタリでした。 23日のフェスティバルも結構長時間ですし、yamamuさんも体調に気をつけて、万全の状態で本番を迎えてくださいね!

  2. suzanne より:

    プロアマコンペでの皆さんの御活躍よかったですね!! 先生にお誘いいただいたのに、行けなくて残念でした(ー_ー)!! 志織先生!輝いてますね!!美しい笑顔に素適なドレス。リーダーの方、そしてМさん 是非、よりステップアップされて次の選手会での優勝を期待致しております)^o^(

    • kuwashige-dance より:

      suzanneさん、
      基本的に最低2回は踊れるシステムになっているのですが、Oさんは4回、Mさんも3回踊っていただけたのでホッとしてます。
      また機会があれば応援よろしくお願いします!

yamamu へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます