夏です!

こんにちは、志織です

ここのところ、持病?の咳と夏風邪でグッタリしていました

咳は5月の半ばからずーっと続いています。

昨日、病院で薬をもらってちょっとマシになりましたが、今日は今日であまりの暑さにまたグッタリ…

これだから夏はキライ〜

でも、夏には楽しいイベントもあります。

もうすぐ始まるイベントといえば…

 

そう!祇園祭です

 

私と桑重先生は、京都のど真ん中、祇園祭で鉾や山が立ち並ぶエリアに住んでいます。

夜店が出る期間中は、一歩外に出れば人、人、人だらけ。非常に賑やかでワクワクします

数日前から、電線をカバーするネットがかけられているなぁと思っていたら、今日、ついにあちこちで鉾の組み立てが始まりました!

 

image

夕方、鶏鉾の組み立て中

 

確か夜店が並ぶのは15日からだし、ちょっと早すぎない?とも思いましたが、まぁ、毎年こんな感じだったかなぁ。。。

見慣れた光景ですが、観光客の方にはとても珍しい、貴重な光景ですよね

最近のニュースで、京都は「世界の人気観光地第1位」に選ばれたと言われていましたが、住んでいるとあまりありがたみがないというか…(笑)

京都に住んでいても行ったことのない場所は多いので、いつかゆっくり京都観光してみたいなと思います

 

ところで、7日に教室オープン1周年を迎えた私たちですが、何か2人の記念になるものを…と思い、これを買ってみました

image

 

ムーミンのイニシャルマグです!カワイイでしょ?

「K」は桑重先生のK、「S」は志織のSです!

(残念ながら、輝幸のTは柄がイマイチで却下。)

穏やかな桑重先生らしいムーミンの絵と、ワガママな私らしいミィの絵。

偶然にも、私たちをよく表してますねぇ

普段、教室でお茶を飲む時に使いたいなと思っています

カウンターで見かけたら、「これか〜」と思ってください。

 


“夏です!” への5件のフィードバック

  1. yamamu より:

    可愛いマグ、いいですね。
    京都らしいところってどんな感じ?
    お漬物とお茶漬けのお店とか、どう?

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ムーミンマグは早速今日から使ってみましたが、いい感じでしたよ(^o^)/

      お茶漬けのお店は行ったことないですねぇ。桑重先生は人生最後の食事はお茶漬けがいいと言っていますが、インスタントでいいそうです(笑)

  2. suzanne より:

    KWASHIGE D.A 一周年 おめでとう!!益々のご発展を祈ってます。                          Sマグのミーちゃん かぶりついてますね(ー_ー)!! 怖がって隠れてじ~っとみーちゃんの怒りのおさまるのを待ってるのは……そうツ 考えてみたら、あれは桑重先生でないのは、確かでーす!
    でも 大笑いしました。

    • kuwashige-dance より:

      suzzaneさん、
      大笑いしてもらえて良かったです!
      元々ムーミンは好きでしたが、イニシャルとデザインの両方が二人に合っているものが見つかって喜んでます(^o^)/

  3. yamamu より:

    suzanneさん、先日はありがとうございました。お目にかかれて、嬉しかったです。
    また、パーティーでお会い出来たら❗って思います(^o^)
    私が、気づかず、ボーっとしてたら、声かけてくださいね。これからも、よろしくお願いいたします(^o^)

suzanne へ返信する

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます