猫のハヤト

こんにちは、志織です

今日は近所に住む猫の話を。

私と桑重先生は子供の頃に猫を飼っていたこともあり、かなりの猫好きです

ノラ猫を見ては写真を撮ってみたり、ヒマがあればYouTubeで猫動画を検索したり、「岩合光昭の世界ネコ歩き」を毎回録画したり、スマホには猫写真や動画がいっぱい保存されています。

犬もカワイイし好きですが、自分で飼うなら断然、猫です

 

うちのマンションの向かいには、キジトラの猫を飼っている若い男の人がいます。

猫の名前はハヤト。でもたぶん、女の子です

この猫、放し飼いにされているようでよく見かけるのですが、とてもとてもお利口さんなんです

飼い主さんがコンビニに買い物に出かけるとトコトコと後ろについて歩いて、コンビニのそばで飼い主さんが出てくるのを待っています。で、飼い主さんが出てくるとまたそばに寄って歩き、一緒にお散歩するのです。

飼い主さんが「ハヤト!」と呼びかけると、ちゃんと走って寄っていきます。

飼い主さんが自転車で出かけると、いつも一緒に出てきて、お見送り。

まるで…賢い犬ですこんなお利口さんの猫は見たことがありません!

ハヤトがまだ小さい頃は、私たちが近づいても逃げずによく触らせてくれたのですが、大きくなってからは近づくと逃げて、ほとんど遊んでくれなくなりました

ところが先日、桑重先生が「ハヤトが触らせてくれた!」と喜んで帰ってきました。

ヨシヨシ、となでなでしながら写真を撮ったよ!と言って見せてくれたのですが…

image

え、なにこれ…?

どこがハヤトなん?

写真の左側、真ん中ちょっと上が胴体&しっぽ、左下の白っぽいまるい部分が桑重先生の膝らしいです。

ハヤトの顔が全然見えないんですけど!?

片手でなでなでしながらもう片方の手でスマホを操作したため(しかも夜中)、こんな写真になったようです。

こんな写真でも、大事に保存している桑重先生でした


“猫のハヤト” への3件のフィードバック

  1. yamamu より:

    ちょっとこの写真では、分かりにくいですが、猫ちゃんはかわいいですよね!
    うちにも猫ちゃんいますが、あんまり賢くはないです。うちは、わんこたちもおバカ!!それでも可愛いけどね♪

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      お家に猫ちゃんもワンちゃんもいるなんてうらやましいです!
      疲れて帰った時も癒されるでしょうね(^o^)/
      いつか会いに行きますね!

      • yamamu より:

        ぜひ、来てください。ホンマにアホですけど。
        ちなみに、トカゲもいます(^_^)♪

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます