オフ!

こんにちは、志織です

今日は久々の完全オフの日でした。

「完全オフの日」とは、丸1日、ダンスシューズを履かない日のことです

こんな日は年に15日あるかないか…という桑重先生。

その貴重な1日を何をして過ごしたかというと…

image

そうです、IKEAでお買い物です!

ご存知の方も多いと思いますが、IKEA(イケア)というのはスウェーデン発祥の世界最大の家具販売店で、インテリア雑貨なども安く販売しているお店です。組み立て家具の倉庫みたいな場所もあってとにかく広くて、楽しいお店です。

今まで1度も行けなかった憧れのIKEA

車に乗って1時間ちょっとのところなのですが、なんとなんと!

往復、私の運転で行きました~!

きゃー、高速デビュー!

でも、まだまだ速いスピードに慣れず、車線変更やらカーブやら、本当に怖かったです。

制限速度ピッタリで走っていても、多くの車に後ろから抜かされ、ヒドイ車には煽られ(初心者マーク付けてるのに!)、世間の厳しさを感じて京都に帰ってきました

IKEAでは、普段に使えるシンプルなお皿をいくつか買いましたが、私のそもそもの目的は「スウェーデンミートボール」と「リンゴンベリージュース」

image

スウェーデンミートボール

 

image

リンゴンベリージュース

 

以前、北欧に行った際にどちらも大好きになって帰ってきたのですが、久しぶりにIKEAで食べられるのを楽しみにしていました。

実際食べてみると…それなりに美味しかったのですが、正直、こんなんだったか???という感じで、冷凍食品のミートボール(食べたものと同じ製品)を買って帰るか迷ってしまいました。

すると、桑重先生が一言、

「志織が作ったヤツのほうが美味しいよ」

「そ、そう?じゃあ、買うのやめるね」

というわけで、ミートボールは買わずに帰ってきました。

桑重先生に褒められて、ゴキゲンな私

 

買い物の途中、長岡先生ご夫妻から連絡があり、京都を散策しているとのこと。「将軍塚に行きたい!」とのことで、川端五条で待ち合わせて、またまた私の運転で行ってきました。

ちょうど夕日が沈んだ直後くらいに到着しましたが、わりとたくさんの人たちが将軍塚から見える京都の景色を楽しんでいました。

image

将軍塚から見えた夕焼け

そのあとは、教室の数軒となりにある「IL TOBANCHI」さんでごはんを食べて帰宅しました。

友人とごはんを食べるときなど、何度か利用させてもらっていますが、美味しいイタリアンのお店です。

ダンスの話や猫の話など、久しぶりに色々お話しできて楽しかったです

image

USJ以来の登場!長岡先生ご夫妻

自分の運転で大阪に行ったり、IKEAで買い物したり、長岡先生とごはんを食べたり、なんだか盛りだくさんの1日でした。

しっかり気分転換できたので、明日からまた1週間、頑張って仕事&練習をしたいと思います


コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます