フローリングが…

こんにちは、志織です

最近、果物のお店「ヤオイソ」で「イチゴづくし」という女子にはたまらないセットを食べました

イチゴサンドにイチゴジュースにイチゴパフェ!

うぉ〜っ!シアワセすぎる!

イチゴづくし

イチゴづくし

 

毎年この時期はイチゴを大量に買って食べるのですが、今日も1年ぶりに大量買いしてしまいました。

両手いっぱいのシアワセを抱え、帰ったらデザートに食べようとルンルンで帰ったのも束の間、晩ごはん前に桑重先生が家の中のある異変に気がつきました。

キッチンのフローリングがビショビショだったんです

濃い茶色部分が濡れているところです。

濃い茶色部分が濡れているところです。

 

我が家では、キッチンの汚れ防止のためフローリングにマットを敷いていたのですが、踏んだ感触がおかしく、そのマットをめくると滴るほどの水が出ていました

一体なんでっっっ

とりあえず、食後はイチゴどころではなくなり、ひたすら掃除をするハメに…

冷凍庫に大量の霜がついていたこともあり、最初は冷凍庫からくる湿気のせいかと思ったのですが、どうやらシンクのどこかから水漏れをしていたようです。でも詳しくは分からず…

とにかくシンク周りのフローリングが水を含んでぶよぶよ。。。

板と板の隙間から水が浮き出てきて、踏めば踏むほど水が出てきます。

うーん、このままでは床下にカビがはえる…

困ったなぁ。

ある程度水気が取れるまでフローリングに新聞を敷いて、フミフミするのを続けます。

新聞を敷いてフミフミ

新聞を敷いてフミフミ

 

志織はすぐにリタイアし、イチゴイチゴを連発(笑)

もう、戦意喪失、やる気ゼロです

それに対して、あくまでも原因を追求し、フミフミを続ける桑重先生。

いったい何時まで続くのでしょうか…

 

志織

 

 


“フローリングが…” への2件のフィードバック

  1. yamamu より:

    水漏れ?一度業者さんに見てもらったほうがいいかも、です。
    ヤオイソ、最高ですよね。
    うちは、歩いて1分のところにヤオイソがあるのです!!
    フルーツサンド、めちゃ美味しい(^_^)♪

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      早速今朝、業者に連絡しました。
      記事をアップ後もずっと原因を調べていたのですが、どうやらキッチンの流しの裏が怪しいかなと…(>_<) ヤオイソのフルーツサンドは生徒さんがたまに買ってきて下さるのでいただいてますが、ホント美味しいですよね!

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます