ぶんたん

最近は急に暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですが、夜はまだ冷える日が多いですね

 

冬の定番といえばコタツにみかんですよね

うちではお気に入りのみかんがあって毎年箱で買っているのですが、そのシーズンが過ぎてしまったので今は…

 

ぶんたん

 

コタツに「文旦(ぶんたん)」です

 

これも箱で買っているのですが、とても瑞々しくて美味しいです

 

志織はこの皮をむく作業が結構好きで、テレビを見ながら皮をむくのがストレス解消になるそうです

 

ぶんたん2

 

 

みなさんもお気に入りの果物があったら教えてくださいね


“ぶんたん” への4件のフィードバック

  1. yamamu より:

    美味しそう♪
    私も、柑橘類大好きですが、剥くのが面倒くさくて…
    うちにも志織先生が居てくれたらなあ~

    • kuwashige-dance より:

      yamamuさん、
      ここのはホントに美味しいですよ!
      一個むくのにかなり時間がかかりますけどね(^_^;)

      機会があれば、志織がむいた文旦を是非とも食べていただきたいです!
      ちなみに僕はみかんをむく担当です(笑)

  2. nariko より:

    今夜のフィギュアエキシビジョンで羽生結弦の演技の表現力に私はぞくぞくとして固まってしまいました。曲の一つ一つの音を繊細に拾って情感溢れた踊りだと鈴木明子さんの礼賛でした。彼は人並み外れた努力家としてのDNAを持った選手なのだそうです。この一年は、そんな彼だからこそ乗り切れたのでしょうね。
    羽生の切れ長な目と桑重先生の涼やかな目が重なりYAMAMUさん同様♡♡です。

    • kuwashige-dance より:

      narikoさん、
      羽生選手の表現力は素晴らしいですね。
      「ひとつひとつの音を拾った情感溢れる踊り」は僕達も勉強になります!

      同じように細い目ですが「目ヂカラ」は全くかないませんね(^_^;)

コメントを残す

下記の□に適切な文字を入力してください。 *

※コメントは管理者の承認後に反映されます